都道府県穴埋めゲーム

先日、風呂場シャワーホースを取りはずすさいにエルボと呼ばれる水洗とホースの付け根の部分が外れてしまって水が止まらなくなってしまったので、湯量調節部分を調節していったん止めたのですが、その後、つけ直したあと戻したのですが調節が合っていないのか、お湯が温くなってしまいました。
はじめは水に合わせても給湯器のスイッチが入り温いお湯が出るという状態でした。
何度も調節を試みましたが、お湯の温度がもとに戻りません。
それに、以前より水圧が高くなってるようです。

給湯器は、NORITZの
GT-C2452SARX-2です。昨年、7月に交換したばかりなので、給湯器の故障ではないと思うのですが、やはりメーカーに見て貰った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 混合水洗を使ってます。他の水洗からは、通常の温度で出てるように感じます。
    お風呂の給湯は、写真左側のレバーでも温度が調節出来ます。なので、42度に設定しててもレバーを下げれば温度が下がります。

「給湯器の湯量調節について」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/26 12:47
  • メーカーは、KVK[旧MYM]
    品番Ms6000bg1です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/27 21:46

A 回答 (5件)

No.2の者です。

他の水栓から正常に出ているのなら原因は写真の混合水栓ですね。
42℃程度に設定しても熱い湯が出るのなら、写真の左側の温度調節レバーを
一旦引き抜いてストッパーが止まるところで42℃程度になるように
差しなおしてください。
サーモスタットの設定が高温側にずれたのだと思います。

また、温度設定を下げて冷たい水を出したとき、水量が少ないのなら
混合水栓に向かう冷水(水道水)の元栓を開く方向に調整してください。
水道側の水圧が低いのかもしれません。
しかし、サーモスタットが正しく働いているなら、温水の水圧も
下がるはずです。
    • 0

ttp://inax.lixil.co.jp/support/inquiry/pdf/49110-1.pdf

サーモスタット混合水栓

サーモスタット混合水栓のメーカー型番を
この回答への補足あり
    • 0

メーカーのサービスに見せるのが 一番の近道です 訳も分からずに弄ると ますます悪くなりますよ

• 0

混合水栓は使っていますか?

使っているのなら混合水栓の設定だと思います。
ワンレバーのサーモ式ならサーモの温度設定ハンドルがずれて刺さっているのかもしれません。

温水器からダイレクトですか?
でしたら、給湯の温度設定ですので、他の水栓からも同じような温度で給湯されませんか?
その場合温水器の給湯温度を確認してください。
この回答への補足あり
    • 0

そうですね!

• 0