街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本の航空券サイトを利用して、日本からアメリカ行きの往復航空券を購入しようと思います。

日本の航空券サイトですが、クレジットカード決済の際に、アメリカ在住の者のアメリカのクレジットカードを利用することはできるのでしょうか?(>_<)

A 回答 (3件)

「日本の航空券サイト」というのは航空会社のサイトではなく様々な会社の航空券を取り扱ている航空券販売サイトという意味でいらっしゃいますか?

でしたらそのサイトの支払いに関する説明ページを参照してみて下さい。「日本で発行されたクレジットカードに限る」などと書かれていればNGですが、そうでなければOKのはずです。

スペインの鉄道会社や南米の航空会社のサイトではじかれた経験がありますが、前者は時々起きる一時的なもので、後者は今は大丈夫なのかな? 航空券、鉄道、バス、ホテルの予約で海外サイトを利用することがありますが、上記のように交通機関のサイトではじかれた経験はありますが、取り扱いサイトではじかれた経験はありません。

参考まで。
    • 0

航空会社によって利用できるクレジット会社がありますから、基準はそこですが、

購入情報など、郵送で受け取るなとが難しいので、利用方法をよく確認しないと
キャンセルも簡単ではありません。キャンセル料がすごい高いです。(購入先によります。)
    • 0

基本的にはできます。

ただ、
(1)限度額内でも、カード会社のセキュリティ設定によっては承認が降りない場合があります。この場合、事前にカード会社に電話して海外航空券を買う旨言うと設定を(甘く)変えてくれる場合があります。
(2)エアラインによっては、初回搭乗時に決済カードの提示が必要な場合があります。搭乗者以外名義のカードで決済の場合、事前に手続きが必要になることがあります。
    • 0