アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備会社に勤めてるのですが、人手不足で、お客さんに他の警備会社を紹介して直接契約までしましたが、ある日自分が働いてる会社から紹介手数料を請求したいからと言われました。
契約料金は、1日1名 13000円でしました。その場合の紹介手数料の金額はどのくらいですか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 計算方法はどうしたらいいんでしょうか?

      補足日時:2016/04/29 19:20

A 回答 (3件)

契約書も見積書もなしで、終わってからいきなり請求書はまずくないですか?



お客さんにまずはざっくばらんに話して、払っても良いような雰囲気なら良いと思いますけど…
紹介料は払わないけど、新しい仕事を追加で発注するって考えてるかも知れませんよ?

へたをすると、人手不足で迷惑してんだから、保証してくれよ! ってひらき直られる可能性もあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

会社ごとにより差はあります。

例えば1万円から2万円と幅はあますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算方法はご存知ですか?

お礼日時:2016/04/29 20:12

紹介あっせん業の許可取っていますか。

届け出ていますか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!