プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女ですが2年付き合ってる彼氏がいます。
こないだ私の実家に連れてきて、その時はわきあいあいと話していました。いい雰囲気でした。
その夜は2人でホテルに泊まる予定でしたが親に言ったところ反対され帰ることに。
付き合いを認めたとはいえ外泊なんてもってのほか。
結婚するまでだめと言われました。

私はあちらの実家にも何度かお邪魔していてお泊りもしたことがあるのですが
彼の実家もだめだと言われました。

大学時代から付き合っていて、当時は一人暮らしで半同棲的な生活をしていたので外泊できないのはかなりつらいです。。。

社会人になってまだ時間も立っていないので今すぐ結婚というわけにもいきません。

これから嘘をついて外泊するしかないかなぁと思いますが
彼氏の株を下げたくないので両親と彼氏の信頼も築きたいです
家族が古い人たちですので簡単には認めてもらえないと思います。。

同じような経験された方、娘さんがいる方など
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なんと言って親を説得すればいいでしょうか?

      補足日時:2016/05/01 20:49
  • 言葉が足りなくてすみません…
    私達は遠距離とは言わずとも中距離くらいの距離でして、移動も少し時間がかかってしまうのでできるなら一泊したいと考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/01 20:58

A 回答 (5件)

貴女の実家に泊まってもらえば?



彼の実家には、何度かお世話になってると言えば、断りにくいよ。

実体験です。

母として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の実家なら両親も認めれば大丈夫だと思います。今後そうします。

なるほど、次回そうして親に話そうと思います。
貴重な経験談ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 21:31

あああ。


当時、父親とケンカばかりしてたので、一人暮らしの夫の家に家出同然で住みつきました。
結婚前のことです。
夫は当時、親から結婚のプレッシャーをかけられていたそうですが、正式に紹介するまで、同棲してることは隠してたそーです。
だからー、あなたや彼のご両親の考えが正しいと思うけど、ね。やっぱり、こっそりとするしかないかなあ〜。
ごめんなさい。
私の悪い例は、参考になりませんね。(≧∇≦)
    • good
    • 0

結局ご両親はあなたの事大事に思ってるとおもいます。


彼と会うのも大切ですけど、今はご両親の事、大切にしてあげたら、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事にしているということはわかります。
そうですね。彼には会いたいですが、折角実家に住んでいるので、できる限り親孝行しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 21:38

何言ってるんだろう。

いちいち親にホテル…言うか?反対当たり前です。結婚もしてないのに…古い人たち…。成人してますよね、考えて行動して下さい。認めないのは貴女の考えですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その時はビジネスホテルに泊まる予定でそう言ったつともりですが、うまく伝わってなかったんですかね…

結婚を基準にするのが、成人していてもよくわかりません…
結婚してから知っては遅いことだってあるでしょうし…
とは言っても許さない親の心境は分からない訳ではありませんが。だからこそ難しいです…
もう少し考えて行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/01 21:35

何が何でも泊まらなくてはならないの?


お泊まりじゃなくて休憩すれば?

そう言う問題じゃないのかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書いたとおり外泊というのは中距離で帰るのが大変だからということでしたが、
そういう方法もなきにしもあらずです…ね!

お礼日時:2016/05/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!