アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。パートでベッドメイクの仕事をして4日が経ちましたが仕事が覚えられなくて悩んでいます。メモを取って毎日復習するのですがいざ職場に行って仕事を始めると焦ってしまいミスばかりしてしまいます。一昨日もミスをしてしまい他のパートさんから怒られてやり直しに行こうとしたらもうやり直したからいいと言われ申し訳ない気持ちで仕事が終わった後そのパートさんに謝罪をしたら「ちょっと何~?恐いんだけど!私が何か言ったみたいじゃん」と大きな声で他のパートさんに聞こえるように言われて。私は本当に申し訳ない気持ちでそのパートさんだけに謝ったつもりでしたが逆に怒らせてしまったみたいです。仕事の帰り外でそのパートさんと他に2人のパートさんが居て3人で私の方を見ながら大きな声で聞こえるように文句を言っているのも聞こえました。明日からまた仕事ですが行くのが恐いです。今はまだ試用期間中でもあるので辞めようか悩んでいます。ここで辞めてまた他のパートに行っても同じ事の繰り返しだとは分かっているのですが..。辞めるとしたらやはり早い方がいいですよね。

A 回答 (6件)

ベッドメイクは慣れだと思います。

最初のうちは、慣れなくて大変だとは思いますが、もう少し頑張ってみてはどうですか。辞めるのは、試用期間が終わってからでも遅くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。未経験で入った仕事で時間と丁寧さが大事な仕事なので焦ってしまいパニックになってしまいました。もう少し考えて決断しようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 13:23

パートの場合 時間的にと行く人が多いのですが


自分に無理と思ったら無理をしないで 他に行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かに時間を見てしまいますね。もう少し考えて決断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 15:25

私も過去にベットメイキングの仕事をしていました。


入ったのが夏休み前だったので、慣れる前に夏休みに突入して焦りまくりじゅうたんに缶ビールをぶちまけたこともあります。
人によって2日で辞めた人もいます。
あなたはまだ4日だし、雇っている方がこの人はダメかな?と思ったらはっきりハッキリやめて下さいと言われてましたよ!
まだ何も言われてないなら、がんばれるならもう少し頑張ってみたら!
イヤな人もいるし、優しく教えてくれる人もいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。同じ仕事の経験者さんが居てくれて有難いです。確かにどんな職場にも色々な人がいますよね。今は覚えるのが大事な時ですよね。もう少し考えて決断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 14:00

こんにちは。



まだ4日目、という考えもできると思うのです。
今は丁寧に指示された仕事を覚える期間だと思うのです。慌て
ず確実に行うのが今の方針として望ましいのではないでしょう
か。

>辞めるとしたらやはり早い方がいいですよね

んー。勉強期間も要らないというような簡単な仕事なら、辞め
るなら早い方がいいといえるかもしれませんが、それなりの勉
強時間が必要な仕事なら、今の時点でやめられたらあなたの収
支は赤字になると思うのです(今のあなたの給料は恐らく1人
で新人扱いだと思いますが、あなたの仕事は勉強期間も含んで、
あなた一人で達成した訳ではないと思うのです)。

その赤字分を取り返してから辞めるべきとは言いませんが、何
のために勉強で会社から給料貰ったのか、考えるべきだと思い
ますよ。進退を考えるなら「辞めろ」と言われてからにした方
が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。慌てず丁寧に指示された仕事を覚える期間。その通りですよね。回りがベテランばかりなので自分も早く追い付かなくてはと焦ってばかりいたのもあります。もう少し考えて決断しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 13:39

まだ4日では仕方ないと思いますよ。


あなたのことを非難している人たちは、最初から今みたいに出来たんでしょうかね???
私は、やめる判断をするのはまだ早いと思います。とりあえず、1ヶ月頑張ってみては?
周りの非難は無視、迷惑掛けてしまったことにはとにかく謝る。
メモですが、前日失敗したことを箇条書きにしておき、今日も同じ所で失敗していないか確認するようにする。
自分でチェックリストを作成してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かに他の方たちも最初は苦労して覚えて今に至っているのかもしれません。もう少し考えて決断しようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 13:19

その仕事がどうしても続けたいものならおばさん達に差し入れ持って行くとか付き合いが大事になりますが、そこまでして続けたいわけでもないならさっさと辞めてしまっていいと思いますよ。

仕事はいろんな種類がありますし、人間関係がいいところも沢山ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。書き忘れていましたがそのパートさんは若い方でベテランの人でもあり私が仕事が遅くミスばかりしているのでイライラしたんだと思います。ピカールさんの言う通り確かに他にも仕事はあるので考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!