プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、彼と現在同棲中しています。滅多に私は体調を崩す事はなかったのですが、3週間前から私の体調が悪く、病院にも通ってはいますが風邪だろうとの診断でした。そして昨夜も38,0度の謎の発熱。朝方には下がりましたが、調子がよくなくぐったりしていると、それを見た彼が苛立ち私に対して、「体調悪い女の面倒をみる余裕は俺にはない。」といい、普段と変わらず家事をやらせます。食事中でも、「アレ、とって」「コーヒーいれてきて」などと調子の悪いのなんか気にせずといった感じです。
さらに、背中にも湿疹なのか熱をもち、赤くなっているのを話すと、「そんな事、俺に言われても医者じゃないんだから分からない。そんなことを言って何を求めてるの?」と言われました。確かに医者じゃないし分からないことは分かってますが、ただ不安な気持ちを聞いてほしかったのにもうこれ以上、体調の事は彼には話せないな。って思いました。彼がインフルエンザにかかった時も、不自由がないようにしっかり看病だってしてきました。
結婚の話も出ていてこの状況…体調不良を支え合えないんだと考えると不安です。

A 回答 (11件中1~10件)

思いやりがないと夫婦はかなりキツイ結末がやってきますよ。


あなた、そこまで疑問に思っているのに結婚したいんですか?共依存体質なのですか?
    • good
    • 0

結婚してから気づくと遅いので、良かったですね!早めに性格のズレを気づけて!そういう冷たい人は一人で生きていけば良いと思います。

相手になる人がかわいそう。
    • good
    • 0

今すぐに別れる決断を!


そーゆー人は何を言っても変わりませんよ!
世の中を損得で考える人です。
思いやりなんて持っていません。
    • good
    • 0

あなたを便利な道具か、それとも亭主関白を気取りたいのかそれは、本人しかわからない、でも亭主関白なら、妻の具合が悪ければ、それをカバーする包容力は、持ってると思う、私の会社の同僚の子が盲腸で入院、退院して体調が悪いのに、風呂入れろ、メシつくれ、タバコ買ってこい、で離婚したのを思い出した、


道具扱いされる位なら結婚止めた方が、見合いでも、妻を大事にする人がいるから考えてみるのも。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



ひどい男ですね。
何歳ぐらいの男女なのでしょうね。

>彼がインフルエンザにかかった時も、不自由がないようにしっかり看病だってしてきました。

自分がしてもらったことは、この彼にとっては当たり前なのでしょう。

で、貴女が具合が悪いときは、この質問文の言動。

自分勝手で相手に対し、やさしさも思い遣りの欠片もない男。
他人の痛みがわからない男。
その想いにも至ろうとしない男。
自分中心に物事をまわそうとしている男。

おそらく、そのくせセックスのときは、ネコナデ声を出す男では
ないのですか。

今でさえこうなのですから、結婚したら、
ますます暴君になりますよ。

こういう男と、今後も貴女は続けようとしているのですか。
やめたほうがいいよ。

具合が悪いのに動かそうする男ですから
結婚まえの同棲の段階で彼の本質的なものが
よくわかってよかったではないですか。

こういう男とは、悪いこと言わないから別れたほうがいいよ。
貴女のほうが惚れきっていたとしてもね。
他人の痛みがわからない男はダメだよ。
    • good
    • 4

それはないです。


他の事はともあれ、身体の不調に対してその対応はないです。
結婚はやめましょう。
年をとって、自分の最後を迎える時〔どちらが先か分かりませんが〕どんな扱いを受けるか想像できますよね?

彼の根本が冷たい人間だと思います。

質問者様は奴隷じゃないです。
    • good
    • 0

きっと将来幸せに過ごすことはできないと思います。



もし今後結婚して妊娠した時に、支えてくれるような人だとは思えません。また、子供に対してもしっかり接してくれるのかも不安です。

内容は少ししかわからないので、なんとも言えませんがあなたにはもっといい人がいると思います。あなたの未来のために早目に決断した方がいいと思いますよ。

もし決断して別れ話をした時に、彼が考えを改めると言うなら最後のチャンスをあげて、もし変わらないのならさよならをした方がいいとおもいます。
もし別れ話の時に逆ギレしてきたらさらにありえないですが、、。

お身体お大事に!
    • good
    • 0

そんな彼氏に好意を抱く、貴女の神経を疑います。



それは一発レッドカードみたいなもの。

絶対に幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 1

ちょっと酷いですね…僕も恋愛の悩みを相談中でしたので目に止まりました。


僕も同棲中ですがやり過ぎてしまう位介抱してしまうので加減をお聞きしたい位です…
別れるかもしれない相談をしている手前、簡単に別れた方がとは言えませんが彼氏が何かのきっかけで心改めてくれるといいですね…
惹かれあい縁あって始まった事ですし、お元気になりましたら一度彼氏さんとよくお話し合いされたらどうですか?
話し合い出来るうちは、未来の可能性があるって事ですから。
生意気言ってすみません。
    • good
    • 0

相手が病気の時、同じ事をしてやれ。

相手の気持ちが分からないのは、屑以下。
家事を放棄しろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!