アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男です。
価値観の合わない淡白な2歳下の彼女と別れようか悩んでます。(まだ付き合ってくべきか、別れるべきか。ご意見頂けますと幸いです。)
私は週に1度、LINEは最低1日1通はしたい派なのですが淡白な彼女にとっては苦痛の様で、この3ヶ月間で何度か喧嘩しました。このままではよくないなと彼女の価値観に合わすべく、連絡はあまりせず、会う回数も減らす努力をしてきました。少しずつ慣れてきたつもりでしたが、最近どうしても許せない出来事がありました。それは彼女が会う約束を忘れていたことです。女々しいかもしれませんが、相手の価値観に合わせようと自分の価値観を崩してまで努力したのにその頑張りを軽視する彼女の態度が許せませんでした。私としては価値観が違う以外はとても好きな彼女なので、少しでも価値観を合わせてくれるなら今後も付き合っていきたいです。一方で共通の知人から聞きましたが、彼女は私のことは好きでも嫌いでもない状態で、価値観については私と同様の悩みをもっていると聞いてます。温度差の問題、価値観の問題と山積みですが、良い解決策を頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「価値観」という概念を捨てることです。

それしかありません。
ありのまま、彼女を受け入れて理解することです。
そもそも愛情というものは、見返りを望まない事だと思うのです。
どれほど無理して尽くしたか、あるいは、どれほどお金をかけたかは問題ではなく、相手がどう受け止めたかを考えるべきです。
別れようか悩んでいる、のではなく、別れられないから悩んでいるはず。
答えは簡単です。自分の考えにこだわらないこと。そして相手を自分のカタチに変えようなんて思いあがらないこと・・だと思います。
    • good
    • 0

別れてもいいと思います。

あなたにとって相手の女性とはなにか、相手の女性のとってあなたとはなにか。このまま付き合っていて今後結婚したとして大事な話し合いにも淡白にされると悲しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

問題は価値観の違いではなく、価値観の違いを許せる余裕の有無の問題。



許せそうにないなら付き合いを考えた方がいいですね。

他人を変える事は容易ではありません。

同じ価値観を求める恋愛は短命です。
    • good
    • 1

結婚する時は


この人とは価値観が合っていたからと言い

離婚する時は
この人とは価値観が違ったからと言います

昔の人は強制的に見合いでしか結婚出来ませんでした それでも死ぬまで添い遂げました
離婚なんてしない時代です

価値観なんて意味有りません
    • good
    • 0

別れるの一択です。


合わないものは合いません。
合わせようとすれば無理がでます。
喧嘩別れする前に、綺麗に別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



価値観云々より温度差の方がヤバくね?(笑)
いまの情況だと、、彼女の方が上位位置ですよね?
あなたは彼女の事が価値観以外は好きなワケだから。
そういう側面で考えるならば、あなたが彼女側に合わせて彼女の気を引く努力をしなければいけないのでは?
も少し立ち位置を分析しないとフラれて終わりますよ?(;^_^A

>相手の価値観に合わせようと自分の価値観を崩してまで努力したのに

これは努力でもなんでも無いですね~苦笑
相手を気遣い思いやって行動することは恋愛において大前提で努力するモノでは無いです。

>良い解決策を頂けると嬉しいです。

上にも記載しましたが恋愛での立ち位置を見極めて
あなたが彼女側に合わせて彼女の気を引くことが大前提でしょう。
上から目線で居る今の状態がよくわかりません。
いったいどこからその自信は来るのでしょう??
もちろん彼女があなたを好きで好きでどうしようもなく惚れられている状態なら
わからなくもありませんが(笑)
    • good
    • 0

彼女はあなたを好きじゃない。

とりあえずのキープです。だからあまり会いたくなく、でも別れたくはない。1人になりたくないから。
別れましょう
    • good
    • 1

他人に意見を求めるし、見返りも求めるし、別れて当然です。

無理をする恋愛はどうにもこうにも続かないものです。もっと楽しい方とお付き合いしてみては。その方と付き合うメリットはどこにあるのやら。
    • good
    • 0

最初の3行しか読まないで回答します。



米が嫌いな女性と米が好きな男性が結婚したら、ずっと米は外食でしか食べられません。

価値観の合わない奴は、時間の無駄なので即刻諦めて下さい。一度の人生なんだから…。
    • good
    • 0

見返りを求める性格であれば難しいのではないでしょうか。



あなたは見返りを求める人間なので、彼女さんも応えなければならないことは多少なりとも自覚して居ると思います。

ですが、それでも寄り添わないと言うことは、
お友達が話した通りに、少し冷め始めているのだと思います。

そこに付け加えて価値観も合わないので、あまり問い詰めるようなことはしない方がいいと思います。

文章から察することができるあなたの性格は、
攻撃的で見返りを求め、重箱の隅をつつくタイプに見えます。

これはあくまで私の個人的な意見ですが、あんまりいい印象ではないですね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A