プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がスーパーサバサバ女子で付き合い方がわからないので教えてください…
特徴
・恐らくラインは自分からじゃないと100%来ない(返信も遅い)

・出かける場所も自分から提案しないと何も言わない

・未だに名前を呼んでくれたことがない

・月に会えても2回くらい

色々書きましたが焦らず付き合ってくしかないのでしょうか??元カノがメンヘラでほぼ真逆のタイプなので少しギャップに驚いているのもありますが…

A 回答 (3件)

サバサバ系は割と多趣味なので、自分のやりたい事も優先したりで、彼だけに依存をしないので、型にはまらない自由恋愛が好きなタイプだと思います。


取扱説明書が欲しいくらい扱い方は大変だと思います。

・出かける場所も自分から提案しないと何も言わない

プライドが高い、だけど警戒心も強くビビりなので、自分が傷付く様なことは出来るだけ避けたいので、受け身のみにして行動を自分から移せない。

・未だに名前を呼んでくれたことがない

実はシャイでもあるので、名前呼びも勇気が入り、呼べなかったりもする。

・月に会えても2回くらい

多趣味なので自分の時間も欲しい。

焦るも焦らないも彼女の性格なので、あなたが彼女のマイペースな性格を少しずつ受け止めて、あなたも自分のやりたい事を持ち、依存し合わない程度が良いと思います。
ですがここには落とし穴があり、彼女が自由だからと放置し過ぎてしまうと、彼女の気持ちは冷めてしまうので、重いほどではなくても、連絡は入れる様にして、あなたから追ってく形で、たまに嫉妬もしたり愛情表現もして、甘い蜜をたまに与えていけば、関係は維持できると思います。

私が受け身100%で割と自由な恋愛で、彼と頻繁に会うのは苦手なので、もしかしたら彼女も似てるかな?と思い、私ならと言う事で回答させて頂きました。
参考になればと思います。
    • good
    • 3

彼女の情報は、貴方にとって不服な部分にあたりますよね(´;ω;`)


人は、誰かを好きになると多少なりともマイペースペースではいられなくなるのが当たり前であると考えます( ・᷄ὢ・᷅ )
サバサバ=竹を割ったような性格でも、恋人がいれば、相手を思う気持ちに優しさ欠いてはいけないと思います。
貴方の事を本当に大切だと思い、理解しようとする姿勢が見られればいいですね( •̀ᴗ•́ )/
    • good
    • 0

最終的に決めるのは質問者さん自身なので、自分も真逆の経験がありますが経験がないことに戸惑うのは当たり前なのでそのことを前向きに捉えるか面倒と捉えるか、どちらがいいかは何とも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A