プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が謎の体調不良に見まわれるようになりました。
どれも原因不明や異常無しで病院に行っても解決には至らずなんですが、実は去年の年末にも謎の体調不良に見まわれ、その時は救急車のお世話にはなりました。
しかし、その時の医師の診察がいい加減というか、親友から聞いているのは以前同じ症状で一度救急車のお世話になっていてその時とある病気と診断されているのですが、以前にもそれで救急車のお世話になった事を話したら、なら今回もそれでしょうみたいな感じだったらしく、本当にその病気だったのかどうかは不明との事。
しかも、その病気になる原因や要因がなく突然なり救急車のお世話になりました。
私の家に来たのですが、翌日から謎の痒みに襲われ背中と胸腕が痒くなり、親友からダニとかいるんじゃないの?と言われた事もあります。
親友はまさかだったようですが、体調不良の事を友達などに話したら、一人の友達からスピリチュアル的な事じゃない?
新月や満月の時の浄化とかで体調不良になる人結構いるみたいだし、次元上昇するサインでも体調不良になると言われてるしと言われたみたいです。
体調不良は、たまに背中が痒くなるから始まり→右肩の辺りの痛み→右足の痛み→吐き気→手足の軽いしびれ→胸の痛み→体の痒みときています。
しかし、どれも原因不明…
痒みは、虫刺されとかではないのに蚊に刺されて痒くて常に搔いているみたいな感じだそうです。
スピリチュアル的な事で体調不良とか実際に有り得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何故、お寺か神社なのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 08:18

A 回答 (15件中1~10件)

お墓参りに来て、と言われてるんじゃないですか?


お墓は荒れてませんか?
    • good
    • 0

大抵スピリチュアルは肯定的なこと、未来に対する予感や幸運に対して使うことが多いと思います。

スピリチュアル占いとか言いますよね。体調不良は平安時代から生き霊とか、霊障的な考え方があると思います。それをまず気持ち的にスッキリ解決できるような手立てを探したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

>>原因不明の体調不良がスピリチュアル的な事からとか有り得ますか?



子供の頃からずーと幻聴で悩まされていたけど、大人になって、霊能者さんに視てもらったら、「そりゃあ幻聴が聞こえるはずだわよ。貴方の後ろでずっと霊がしゃべっているのだもの」と判明し、霊能者の彼女が除霊したら一発解決したという話もありますからね。

ま、この手の話は、沢山目にすることありますね。
    • good
    • 0

日本でしたら


徳島県三好市の賢見神社は、
「犬神をお祓いする神社」が、有名
 5世紀から伝わる除霊で
犬神を祓う日本随一の神社。

 病名がわからない、原因不明の症状が
お祓いをするとスッキリする人たちが多い。
賢見神社には年間2万人訪れる。

    • good
    • 0

スピリチュアル的な心配なら


イタリア サルシナへ行って
「首輪の儀式」を受けてみては?
(年間7万人が、イタリア全土からやってきます)

    • good
    • 0

原因が分かったり、影響を与えているものを除去できる


ということがたまにあるからです。
    • good
    • 0

先に大きな総合病院でもう一度検査した方がいいと思います。

    • good
    • 0

こうやって変な占いとか宗教に傾いていくんですよ



スピリチュアルなんてありません
あるとしたら心理的要因とか
食べ物や、寝具のダニ、エアコンや室内のカビ、乾燥、服の素材、洗剤や柔軟剤への過敏症
神経性の掻痒

救急でいく医師は専門でもないことも多いし
とりあえずその場の危機を対処する場だったりもしますから
命に関わらなければとりあえずの診断で返されたりはします

生活と症状の記録をつけ続くようなら
あちこちの科を回って詳しく検査する必要があります
掻きすぎると痒疹になり、長引くし
とてつもない痒みが繰り起きることもあります
    • good
    • 0

今、心を治せば病気の7割は治るっていう書籍を読んでます。


自分の身体でも試してみたのですが
治りました。
「超、絶対健康法」
「心と体のほんとうの関係」
癌やアトピー性皮膚炎や、リウマチについて書いてありました。
肩や胸の痛み、、
憑依も
やはり心の傾向の問題と聞いたことあります。

まわりの人は脅したり
不安にさせる言葉は避け
明るい声かけや
心があたたかくなる声かけが良いって書いてましたよ。
    • good
    • 0

あり得ますよ。



ただし、仮想(異次元、異世界)空間でのスピリチュアルです。
人間はカメラとは違い脳で認識したものしか見えません。
目の前にある探し物が見えない…というものですね。
その逆に、脳で認識したものが見えるということがあります。
幽霊、妖怪…等の類ですね。
人間はどうしても自分を理解を超える事象を、自分の理解できるものに理解したがるものです。

それと同じで、現実では「医者が原因がわからない」というだけのごくごく当たり前にある事象を、「医者が検査してもわからない」という認識違いから「医者でもわからない」=「スピリチュアル」と解釈したがるのも理解できます。

そして、人間とはそのほとんどは「自己治癒力」「時がたてば治るもの」で治るものなので、「スピリチュアル」と思い込んだらそれに対するストレスになり、そのスピリチュルを改善することで、ストレスが減り病気が治癒することで「やっぱりスピリチュアルだったんだ」と納得するというパターンですね。

「自己治癒力」「時がたてば治るもの」というのは腰の治療で、破医者が行う詐欺的手法でも説明できます。
うちの近くに腰痛専門の接骨医?(胡散臭い)があるのですが、けっこうはやっていたので、腰がいたいときに行って見ました。
ブロック注射(麻酔)が主な治療法で、しかもその説明がない…
つまり、痛い時期だけ痛みを消すだけ…
この単純な理屈を理解せず多くの人が、「名医だ」と言ってることに驚きました。


ですので、スピリチュアルでも神頼みでも行えば改善する可能性は少しは上がるし、気がまぎれるので突っ込んで行えばよいかと思いますよ。
宗教等に信仰しなければ別に悪い事ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!