アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食生活や睡眠不足の影響で体調不良になることは多々あると思います。
体調が微妙に悪い場合、まず不摂生を直してから病院に行くべきでしょうか。

先週、不正脈のような症状があり、循環器内科に行きました。
特に異常はなかったのですが、なんとなく胸痛や、息苦しさがありました。
おそらく気胸かなと思い、昨日は仕事が休みだったので、一日中安静にしていました。
夜が明けたら病院に行こうと思ったのですが、今朝目覚めると、完全ではありませんが、かなり良くなっていました。

このように、日頃の生活で体調の良し悪しも変わってくるので、まず不摂生を改めることでしょうか。
天気が良いので、本当は今日通院がベストですが、今日はいったん昼休みなどはベッドで横になり、様子次第で明日病院に行こうかなと思います。

A 回答 (1件)

同時にやるべきです。

今日病院を予約して、今日から不摂生をやめてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はこの日、"そうだよなぁ…"と思いながらも、痛みが引いていたので結局受診せず家で安静に過ごしました。が、夜に激痛で眠れず、昨日受診しました。
肋間神経痛とのことでした。
姿勢やストレスが原因らしいので気をつけます。