プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトルにあります様に、頭痛(3,4日前から)部分的に=左のうなじ当たり??首あたりと肩がズキンズキンと痛みます。
今日になっても痛みが治まらず(私は疲れかな??)と思っていたのですが、先ほど(やはり3日前位から風邪を引いていて鼻水が出るのでちり紙で鼻をかんだら「鼻血」が出てしまい、今現在も治まりません。
(まだ出てから1時間も経っていませんが)。

そこで私がお尋ねしたいのは、
1・頭痛と鼻血の因果関係??
2・緊急を要するものか??
3・私は過去にクモ膜下出血をしていて(でも完治してからもう来年で10年経ちます)普段、頭痛薬などの薬は飲んでないです。医者からも「退院して1年くらいは病院に月1回くらいで通っていた」のですが、もう、来なくて良いと言われ、以来、ずっと行っていません。時々、季節の変わり目でオペ後の傷がうずいたりピリピリするので、頭痛薬を飲む程度です。

今もずっと頭が痛いので、明日、病院に行こうかと・・思っているのですが、脳外科の病院(私がクモ膜下出血のオペをした病院)は今住んでいる所から大分遠くて、すぐに行かれないという事もあります。

なので、近くの病院に行こうか、行かないで済むか、それも考えています。(1歳3歳の子供2人居るので)主人にはあまり心配を掛けたくないので、主人が会社を休まないで済む方法で何とか出来れば・・と思います。モチロン、私の両親も主人の両親も迷惑掛けたくないので、連絡しません。

どうしたら良いでしょうか??皆様の知恵を拝借させて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の近くの人で朝顔洗う時に倒れ、そのまま死んだ人がいます。

その人も以前くも膜下で治療したことがあるとの事でした。あなたがもしものとき、1歳と3歳の子はどうします?遠くても以前みてもらった脳外科にすぐいくことです。その頭痛と鼻血は恐らくサインなのです。

この回答への補足

kianuさんの回答補足欄をお借りしまして、改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。
年末・・という、忙しい時にわざわざ回答下さりありがとうございます。

実は今日、頭痛薬を飲んで様子をみていたので、病院に行ってないのです。
幸いにも明日、主人が会社が休みになっているので、明日、総合病院??(大学病院では無いんですが)一番、家から近くて、良さそうな??病院に行こうと思っています。

やはり今の段階では薬=頭痛薬が効いているという事もあり、脳外科関係ではないのかと思っています。

クモ膜下出血と関係有るかどうかは受診してみないと判りませんが、明日、早く病院に掛かろうと思います。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

有難うございました。

少なくても、基本的には血管が弱いという事でしょう。

一番にはそれなりの設備のある病院での検査という事になります。

次には血管を強化するのですが、これは普通の医師では教育は受けていませんので、血管専門医やそれなりの興味・趣味で研究している医師を探して指導を受ける事です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間に回答を、どうもありがとうございました。

今朝になっても鼻血が再び出てしまいまして・・何処か大学病院にでも行こうかと思っています。
何しろ、過去に病気(クモ膜下)をしているだけに、私自身、侮れないと思っています。

ただ、血管が弱いだけなら良いのですが、頭痛が数日前からしておりますので、この辺の関係??があるのかな??と思っています。
有難うございました。