アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内移動(職場)を考えています。
先週の水曜から現在の職場に配属されました。シフトは2交代制で毎週変わります。
今週は夕方からのシフトですが,結局のところ残業して帰るのが朝4時過ぎです。

私は頭痛持ちで睡眠障害もあるので,通院は絶対必要不可欠です。頭痛の方は平日(火・木)の午前中のみ診察が無いので…。また,クローズタイプの障害者なので2.3ヶ月に1度のペースで土曜に精神科でカウンセリングを受けてます。睡眠障害の方は精神科で入眠剤を貰えると思いますが,さすがに頭痛薬は貰えないと思います。 通院が出来ないとなると,不眠による頭痛悪化と大袈裟ですが,くも膜下出血or脳出血をいつ起こすか分からない状態です。
先週の火曜まではシフトに融通が効く職場だったので,土曜に県外まで通院可能でしたが,引っ越しに伴いそれも難しくなったので近くの脳神経内科に行く事にしました。
まだ,週末挟んで4日目ですが通院を考えると限界です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

会社は頭痛持ちで睡眠障害があり,それに伴い通院をしてる事は伝えてあります。

マジ,根性無いと思われますが,現在の職場の過酷さを知ってる人からは1ヶ月とか早い段階で相談した方が良いと言われました。

• 精神科と脳神経内科は同じ総合病院です。なので,カルテは一緒です。

A 回答 (4件)

障碍者になると給料低くなっても

他での恩恵があるから
いっそ 障碍者枠で働いてみては?
その方がよっぽど気楽に働けるんじゃない?
だって 病気なんだもん 仕方ないじゃない。
今の状態繰り返してたらマジで脳出血起こすよ。
会社側も移動先があればいいけど
初めから病気だと知っている人をその場所へ持ってきたという事は
多分それなりの塩飽があるか他に移動先がないという事なんでしょうから。
転職と言っても
持病のある人を雇う会社は 正直少ないです。
そんなところで ウロウロ迷うより
いっそ 障碍者として
枠のある会社を希望し入社した方が病院などの休みも取り易いし
大体から 障碍者だと医療費は後から返ってくるんだもの。
病気なんだから国の使える部分を最大限使って生活を考えるべきだと思う。
それでも働かなきゃって考える主様だからこそ
敢えて言わせて頂きました。
通常であれば初めから働きもせず障碍者として
引きこもっていたってそれまでだもの。
頑張っている主様に
幸あれと願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは 現在の医者に「これこれなのでこういう勤務にはつかせないように」という診断書をもらいましょう。

それをもって 総務部か人事部か に要求しにいきましょう。
そういうことをやっても異動(移動じゃないですよ)させてもらえないようなら 労働基準監督署に相談してみましょう。
    • 0

職場の人には事情をお話できないのですか?

理解して頂けるか ? ですが、大切な内容だと思います。
精神科受診で鎮痛剤処方も可能ですよ。私も精神科受診してます。
脳外受診の他に地域によりますが、頭痛専門外来が大病院か診療所で開院している所があるので、興味ありましたら調べてみてください。
今はコロナ禍という事もあるので、リモートで診察を受け付けてくれる病院があるかもしれません。こちらも同様調べてみてください。
    • 0

転職を考えられたらどうですか?

私も頭痛で通院しております。幸い自宅から近い病院ですし、仕事の合間に行くことも出来ています。とは言え50錠程処方して頂いております。
ちなみに私は別の理由でですが2度程転職をしています。
    • 0
この回答へのお礼

転職は考えてますが,障害者としての転職しか無いので…。障害者になると数万ほど給料が低くなるので…。迷ってます。