アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔行った時は韓国はとても安かったのですが、今は日本と物価が変わらないと聞きます。
そこで、質問です。
韓国のタクシー、
食事は日本よりも安いですか?
または同じくらいですか?

A 回答 (6件)

どちらも、めちゃ、安いです。

たまに、行っただけでは、実感できません。
回答者は、長年、仕事で行ったり来たりしている、日本人です。

食事は、ホテルの食事と、日本の食堂の食事を比較しても、意味がありません。
同レベルで比較すると、確かに、韓国は、安いです。

タクシーは、普通のタクシーと、模範タクシーがあります。
模範タクシーは、政府が、監督して、指導している安全優先のタクシーで、おもに、観光客向けです。
普通のタクシーは、市民が、常用するタクシーで、模範タクシーほど安全ではありませんが、
市民が利用するには、十分です。
料金は、模範タクシーでも、日本よりは、かなり安いです。
普通のタクシーなら、日本人なら、びっくりするほど安いですよ。
    • 0

>韓国のタクシー、

日本人は、地元民の10倍くらい払わされている気がする。
 30分乗ったとしても1千円行かないのが正規料金だと。

>食事は日本よりも安いですか?
 現地民の食事に耐えられれば「安い」が、相応の質です。
    • 0

現地の人が行く食堂は極めて安いし、現地の人が乗るタクシーも安い。

日本人が行く日本語が通じる様な食堂は高い。
日本人が乗るタクシーはボラレルので高い
(現地の人はボラレそうになっても決して払わない)

公共交通機関は極めて安くボラレ無い。
特急セマウル号でソウルから釜山まで(東京・大阪間距離位)、全席指定で3600円位。
    • 0

ぼったくりに注意。

観光客など外国人へのぼったくりは日常茶飯時と言うかあの国では常識らしいです。
そのため日本人観光客は減り、換わって中国からの観光客が増えたそうですがリピート率は下がる一方だそうです。

安くタクシーや飲食店を利用できた方はラッキーだったのでしょう。
    • 0

あんまり変わらないという印象でした。

むしろ予想より高くてびっくりしました。

行った場所は現地友達の案内で明洞の韓国式焼肉屋、バーやクラブがメインでした。特にお酒系は東京都内と変わらないような感じだったような...クラブ入場で3000円近く払いました。
屋台などは若干安いですが、それでも明洞はオシャレなお店ばっかりで安さが売りって感じではなかったです。
服飾も... 値切り交渉前提、下手したら質が良くなくて日本より高い!という感じです。質の良いお店もたくさんあると思うんですが、服飾市場みたいなところの個人的な感想です。

タクシーも同じです。
こちらは日本よりは安いですが、激安感はなかったです。
帰りは荷物が多く明洞から空港まで乗ったのですが、模範タクシー利用、事前交渉して定額で乗せてもらいました。はっきりした金額覚えてないのですが、安いなぁという印象はなかったです。3人で割り勘してそれでも2000円くらい払ったんじゃなかったかなーと思います...
    • 0

レートによると思います。

私が行った時は円高で1000ウォン70円くらいでした。
消耗品は安かったですが、食事代はわりと日本と変わらないぐらいです。
中に日本よりも高いものもあります。

タクシーは安いかと思います。
    • 0