プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝9時50分スワンナプーム国際空港発の中国東方航空の便に乗ります。

チェックインに時間が係ることを想定(及びビビって早めに行きたい)し、7時過ぎ頃には着いていたいと思います。

ホテルはサパンタクシン駅最寄です。

現地の様子が分からないのですが、朝6時頃に既に渋滞が始まっているようなら、公共交通機関を使って行くのが良いと思うのですが、タクシーで1時間程度で到着する程度であれば荷物の持ち運びのことを考えてタクシーがベターとも思います。

現地の早朝の交通渋滞の様子も含め、移動手段についてアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。


バンコク市内の渋滞は土・日曜日を除いて朝6時40分頃から渋滞します。

タクシー利用の場合、それ以前にバンコク市内を出れば空港まで35分程度です。
以前、私もサパーンタクシン駅近くに泊まった際、ホテルで朝食後
6時45分頃のBTSでパヤタイに向かい、そこからエアポートリンクを
利用して空港に向かいましたが、空港には7時40分前に到着しました。
タクシー利用なら6時20分頃、出発すれば7時には空港に到着です。
帰国日が土・日曜日なら渋滞は無い為、もう少しホテルで
のんびり出来るでしょう。
 楽しいタイ旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。混む前だとそのくらいでの到着が目安ですね。大変参考になります。

荷物にもよりますが、ご経験をお聞きするとBTSとエアポートリンクが良いのかなという気になってきます。

お礼日時:2016/09/16 14:25

タクシーが良いと思います。



6時出発でいかがですか?

平日の空港から市内(逆向き)の早朝は混み合いますが、
早朝空港に出るのは
平日、土日ともに、40-50分でつきます。

BTS+エアポートリンクは時間が読みやすいですが、
乗り換え時、徒歩での移動距離がおおく、
個人的には好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日でも6時半くらいなら行けそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 06:11

迷わずタクシーでしょう。


 その時間ならホテルをチェックアウトする際に呼んでもらえば問題ないですし、街でつかまえるより確かです。
 5時台、6時台なら市内の渋滞を心配することは無いです。
 市内中心部からですと所要時間は50分前後。事故渋滞などにはまらない限り1時間までは掛からないはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6時台発でも通常なら1時間程度との目安ですね。

参考になりました。

お礼日時:2016/09/20 11:56

Saphan Taksin近くなら高速道路が遠くないので、5時台に出るならタクシーでいいのでは?



私はバンコクのタクシーが好きではないので、荷物がキャリーバッグ位で平日なら
BTS+Airport Linkにしてしまうと思います。5:41からBTSが動いているので。
その時間に乗ってもAirport Link動いてますし(phaya Thai始発は6:02)

スワンナプーム×MUという組み合わせは確実に早めに行っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

場所柄、タクシーなら6時前出発が安全側の考えで妥当ということですね。
指摘の通り、スワンナプーム×MU(特にMUの意味で)保険が欲しいですしね。

参考にします。

お礼日時:2016/09/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!