アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仁川空港からの移動について。

3/3土曜日にコンサートの為、一人で仁川空港からオリンピック公園に向かいます。

リムジンバスで向かおうと思ったのですが、時間が読めないため、鉄道にしようかと思います。

16:00頃までに会場に到着したいので、下記のように考えてみました。


●13:35仁川空港着(手荷物のみ・飛行機は前方に乗ります)

(諸手続き・移動等 45分)

●14:20仁川空港発(AREX)→(50分)→15:10孔徳駅着

(乗り換え 10分)

●15:20孔徳発(5号線)→(43分)→16:03オリンピック公園駅着


(2)仁川空港のAREX乗り場は少し遠いようですが、上記の時間で間に合うでしょうか?

(3)仁川空港(AREX)→オリンピック公園駅までTmoneyカードだけで乗れますか?(Tmoneyカードは持参します)

(4)孔徳駅の乗り換えは簡単にできますか?(5号線まで分かりやすく行けるのでしょうか?)

(5)できれば、空港で両替もしたいと思いますが、時間的に厳しいでしょうか?


質問が多すぎて申し訳ありませんが。。。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

(3) AREXもTmoneyカード使用できました。

(現在は直通列車も使用できるとありました)1本遅れたとしても13分後の33分ハツに乗れます。

(5) 空港の両替は 荷物が回ってくるところからでる出口付近にハナ銀行の窓口があり1万円出すと用意された袋入りを渡されるようです。早いです。
(2)遠いようですが AREXを降りて皆さんの後についていつたらもう空港についていたという感じだったので 10分もあれば行ける様の思うのですが。
 孔徳駅の地図を見る限り 駅はくっついていますが 通路が長そうで 待ち時間も入れると15分ぐらいかかりそうと思いました。

 仁川空港HPのタクシーのところを見ると
  ロッテワールドまでが75分、55000w 模範タクシーで90000wでした。オリンピック公園はそれよりまた遠くへ行くわけで 時間もお金ももっとかかるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり時間の読める鉄道で行ってみようと思います。
Tmoneyカードも使えるとのことで安心しました。

お礼日時:2012/02/17 01:03

13:35仁川空港着というのは、航空機のランディングの時刻を指します。

従って
フィンガー等ゲートに着くまで10分は見た方が良いです。それから入国審査ですが
曜日、時刻によっては30分以上かかることもあります。
空港から出るのに大凡1時間とすれば遅れますね。
タクシー又は、事前に迎車を手配することが安全ではないでしょうか。
料金は、タクシーで50000ウォン前後でしょう。
迎車を手配すると70000ウォン程度
リムジンバスを利用すれば15000ウォン程度で大凡1時間15分程度で到着できると
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!