プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった祖母が笠寺観音の近くに住んでおりました。
遊びに行くと時々蒲焼(持ち帰り)を買いに連れて行ってもらいました。
先日夢の中でそれをみてもう一度行って見たいとおもいストリートビューで探したのですがそれらしきお店が見当たりませんでした。どなたか消息ご存知あれば教えていただけませんでしょうか?
(笠寺観音の近くに鰻料亭があるのですがもっと記憶ではもっと庶民的な魚屋さん風だったのでここではないかな?と思っています。)

A 回答 (1件)

名古屋市民です。

名鉄本笠寺駅周辺ですと比較的昔の名残があり、見付ける事は可能ですが、桜駅、呼続駅の周辺は区画整理等で様変わりをしており、本星崎駅の周辺は国道付近以外は駅舎の立て直し、雑貨店の移動で面影がありません。

グーグル等のストリートビューはその割にイメージで探そうとすると見付けれませんし、私も知り合いの金魚の問屋さんを検索した時に画像の一部が加工され、見付けれませんでした。付近の交差点を憶えていましたので解りましたが、参考程度で探す位でないと駄目です。

笠寺観音の廃止になった市電の電停付近でしたらウナギの他に川魚の料理店はありますし、ここ最近では魚屋での販売店は減っており、幟等は出しておりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
やはり大都会名古屋、だいぶ変わっているんですね。
連休はチャンス逃しましたが30年ぶりに散策しながら探してみようとおもいます。引き続き情報ありましたらよろしくお願いいたします。