プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機を買おうと思っています。
日立のビートウォッシュか、Panasonicの泡洗浄か、迷ってます。ちなみにどちらもたて型です。詳しい方、どっちがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

#5です



それまでは東芝
手前の操作盤でした
その隙間とか溝に埃がたまってベタベタしたりするのがいやでしたが
パナソニックは掃除が楽です

6カ月使ってみて
水が少なくていい
電気代も安い
槽洗浄が12時間かかる(ハァ
こんな感じですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
6か月使って、概ね使いやすい、満足、ということなのですね!参考になりました。掃除が楽は大事ですね!
操作パネルも奥でも不自由無いんですね、よかったです。

お礼日時:2016/05/11 12:22

うちはパナの泡洗浄を使ってますが今の洗剤は泡は出ませんね・・・


買い換える予定は無かったのですが秋葉原で見てその場で衝動買いです
洗剤と漂白剤などの投入口が引き出しになってるのは便利です
毎回ドラムの洗浄をしてくれるのでカビは出ませんからこの機能もお勧めかも
以前は東芝でしたが安かろう悪かろうで最悪でした
もともと日立家電は嫌いなので眼中にはありませんから一切使っていません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり洗剤投入口は一ヶ所になっていた方が便利ですよね、でも、泡にならないんですね、、、。操作パネルが奥に付いているのは、果たして使いやすいのでしょうか?なやみどころです。
参考になりました!

お礼日時:2016/05/10 12:50

泡洗浄使っています


日立とも比べた気がしますが
何となく使いやすそうでパナソニックにしました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際使ってみて、どうですか?

お礼日時:2016/05/10 07:33

日立のビートウォッシュ縦型の9㌔のタイプ使ってます。


カーペットや毛布、クッションなどを洗いたいから大きめのを買ったのに、それらを洗うとすぐに脱水でエラーになります。
あと開始&終了の音楽がうるさいです。
私個人の意見は若干使いづらいです。
一応参考になれば…(^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです、大きいものを洗いたいと思って、私も9㎏を買おうと思っています。
エラーが出るのは困りますね。
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 07:32

No.2です。



なるほど、、。

どちらもイマイチでトントンなら、「価格の安いもの」を

選んでみられたら如何でしょうか?

使っているうちに、不満が出ても「安かったから、、」と

納得できますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちもイマイチではなく、どっちにも魅力があり、どっちにもあと一歩!がそれぞれあり、どれを優先して買うべきがを悩んでいる感じです。
もう少し検討します。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/05/10 07:27

価格.comを参考にして見られたら如何ですか?



売れ筋ベストテンを見てもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

価格ドットコム等口コミサイトを見たのですが、カタログも熟読し、電気屋に実物も見に行き、どっちもいいところがあり、どっちもイマイチなところがあり、トントンなんです。なので、ここで聞いてみました。色んな感想が聞けるかとおもったので。

お礼日時:2016/05/09 22:07

ややこしい機能はついてないほうがいいと思います。


イチビッって日立の洗剤クリーマー付というのをかったのですが、
15分ぐらい余分に時間がかかります。
洗濯機って毎日の作業じゃないですか。
10年以上使ってますが、10年としても、912時間
時間にして38時間、時給を最低賃金に近い1000円として、
4万円は損しています。これって新しい洗濯機が買えるじゃないですか。
朝の忙しい時間帯なので電気代や水道代を除いても10万円は損した気分です。
下らん機能のない機種をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、いいかな、と思っても使わない機能とかありますよね。
私は乾燥は使わなさそうなので、乾燥機能のないものにしようと思います。

お礼日時:2016/05/10 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!