アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月14日は「温度計」の日。あなたの家では室内温度計で快適な室温に調整していますか?
(水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。なお、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば5月24日となる。華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。この温度目盛りによると、水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる。ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (5件)

していませんね!夜はまだ寒いくらいです。

ワハハハ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/16 12:24

してません。



これから暑くなります。
今から室温調整なんてしてたら
夏 どうなる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/16 12:24

いろいろですね。

夏になったばかりの28度は相当熱いですが
秋の28度は涼しいですね。

同様に冬になたっときの10度は寒いですが春の10度は比較的暖かいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/16 12:24

3つばかし有りますが、家族全員てんでバラバラの体感温度なので意味が無いです。


女性はたいてい寒がりですからねぇ。暑くて暑くて。
で、たいてい男の方が「オカシイ」事で決着しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>たいてい男の方が「オカシイ」事で決着しますね。
残念な話、そうなっちゃいますね。笑

お礼日時:2016/05/16 12:24

ありますがあまり見ませんねえ、最近とんと!全て体感ですねえ!体にはよくないですが!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!