アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で暖房の設定温度を27度にしている人がいます。
暑すぎるから下げても良いと聞くと寒いんで。とかああ言えばこう言う。小さい事務所なのでその一人のために我慢している状況です。
どう対応すれば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

部屋の温度ムラが大きいと思います。

本当に27℃もあれば寒いわけがありません。サーキュレータを取り付けるなどして温度ムラを少なくする必要があります。
    • good
    • 5

ジュリー0909 様  (長文ですみません)



そういう人...職場に 必ず一人はいますねー (怒!)

ひとり寒がって、エアコンの設定温度を 無茶苦茶に高く
設定する人間! で、そういう人間は…夏場になると、今度は
設定温度を、28度とかにする!!

結局、事務所内は、1年中…27度以上の「夏日」の連続!!
真夏などは、28度設定だと…湿気や人いきれで、更に温度は
上昇し、32度位の「真夏日」の暑さ!

ひとり・わがままを通そうとする人間がいると、周囲の人は皆
たまったもんじゃないですよネー!! 全く!

寒がりは、服を一杯 重ね着すればいいんです!
ミニ・ストーブを足元に置くとか…工夫次第で いくらでも対策が
できるはず。 そういった努力を一切する事なく、周りの人に
迷惑をかけて 平気でいるとは...一体 どういう神経をしているのやら!

暑がりの人は「夏日・真夏日」など、27度を超えると、もう
裸になっても…暑さから逃れられないですから・・・地獄ですよネ!!
社内の皆の意見を聞いて、双方が我慢できる程度の 温度設定に
するしか...手はないのかなぁ~ (^^;) やれやれですね~;汗!!!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

みんなの意見はおそらく暑いと思いますね。
ただ、その若い男はADHDで若いから仕方がないみたいな感じで社長も何も言わないです。
子供なのかバカなのか言い返してきますよ。

お礼日時:2020/01/22 10:36

職場によっては


座る場所によっては
温度が違う時があります

よくあることです

それは調べましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

事務所が四畳の一部屋なんです。

お礼日時:2020/01/22 10:35

ケンカしたらいいんじゃない


「あんたに合わせるとこっち他みんなが熱くてしょーがねーんだよ寒いならオマエが着込め」
とでも。
あなた1個人の意見でなくみんなそう思ってる材料を添えるといいです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その男は若いからしょうがないみたいになっていますね。
すぐに言い返してくる子供なのでかなり面倒くさいですね。
ただ、暑くて仕方がなかったので温度下げても良い?と聞くと副業のアルバイト帰りでこっちは体調が悪いので絶対に下げられないんで。とか言われましたね。

お礼日時:2020/01/22 10:34

27度はいささか暑いですよね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

事務所には入れないぐらいの暑さです。
夏です。
わがままな男なので寒いと体調が悪くなるから温度下げないで下さいとキレます。

お礼日時:2020/01/21 13:39

補助暖房としてその人にファンなしの電気ストーブを与えてはどうですか。



その近くだけ暖かいので全体が暑くなることもないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小さい事務所なのでなかなか社長はそういったことはしないですね。

お礼日時:2020/01/21 13:37

27はアホやな。

職場で決められんの?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

顔が真っ赤になってしまい暑すぎて事務所にいれないですね。
そのわがままな男はADHDだというので寒いと体調悪くなるのでとか言い返してきます。

お礼日時:2020/01/21 13:36

> さすがに27度は脱いでも暑すぎませんか?


ですから、感じ方は人それぞれですって。
私も寒がりの方ですから。
    • good
    • 0

暑かったら脱げばいいでしょう、寒いのは辛いですよ。


温度の感じ方は人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに27度は脱いでも暑すぎませんか?

お礼日時:2020/01/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A