アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広い部屋の暖房で設定30度のパワー弱で部屋温度27度くらいを保つのと、設定27度のパワー強で部屋温度27度を保つのどっちの方が電気代節約できますか?

A 回答 (2件)

冬季の部屋の暖房温度が27℃は少し高すぎますね。

多分いくら強くしても室温は27℃までは上昇しないと思いますよ。23度位で十分ですよ。
    • 0

関連の仕事をしています。

パワー弱、パワー強って何のことですか?
風量の事でしょうか?

省エネを考えるなら、風量は「自動」、室温を27度にしたいなら設定温度は27度に。

エアコンは、室温を設定温度に近づけようとする間が最も消費電力が高くなります。
逆に言うと、設定温度に達した後は、必要最小限の弱い運転を継続するだけ。

「パワー」と言うのが何のことかよくわかりませんが、仮に「風量」の事なら、
30度設定で、一向に27度にまでしか温まらない様な弱い風力で運転するのは電気代の無駄遣い。
室外機は常に高回転の運転を続けますので電気代はかかり続けます。

出来るだけ早く室温を設定温度まで温めてしまうのが省エネのコツです。
    • 0