プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行ける分全部負けました(泣)

1回目
進化ロビンフッド
獣神ラファエル
同上
獣神ロイゼ
ボス1面で敗北

2回目
進化ロビンフッド
神化マモン
獣神ロイゼ
神化マモン
中ボス2面で敗北

針を気をつけていても、地味に削られて、最終的に負けてしまいます。自分の持っている適正はロビンフッドだけです。どうすれば勝てますか?

A 回答 (3件)

もう少し具体的な助言をすると


クシナダはタスを振ると怒り状態で3万以上のダメージだったはず。
振らないと12000位だったかな…。
ただ、自分で挙げておきながら言うのもおかしいですが、個人的にはクシナダはオススメではないです。
プラズマは動き回ることで効果を発揮しますが針の影響で自由に動けずに十二分に発揮できないことが多いです。
SSも針の刺さってひどい目に合います。
摩利支天の方がマシです。

マモンなら中ボスでSS使っても十分間に合うので回復とかされる前に使った方が吉です。
    • good
    • 1

何故負けたのか反省してみるといいですよー。


針で削られやすいなら貫通多め編成するとか、
鬼の撃破が間に合わないなら広範囲高火力友情を入れるとか、キラーを入れるとか、
針を気にしすぎて倒しきれてないなら針を踏むルートも考慮するようにするとか、
中ボスで負けるならSSを使って早く抜けるとか、
適正がないといってるけど属性にこだわりすぎてない?
他の属性では駄目かな?地雷対策ができていれば結構何でもつれていけますよ。
それでも手持ちが問題ならシャンバラを手に入れるとか、
クシナダを手に入れてタスを振らないという方法もあったりします。

もっと柔軟に攻略情報を鵜呑みにせず自分なりに考えてみるといいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クシナダは持ってるんですが、組んで大丈夫でしょうか?速度爆弾がかなり痛かったので、絶対組まないよう気をつけていたのですが。

属性に拘ってるつもりは無いのですが…一応、今回はロイゼやラファエル組んでますしね。

超絶の道中SSはかなり悩みますね、ボスを生かしておくわけにはいかず、その状態でSS溜めも…となると厳しいので。

お礼日時:2016/05/16 00:49

自分のパーティーは


神化蒲公英2体
進化パールヴァティ
フレンドにクシナダか進化ユグドラシル
ですね。
鬼処理は蒲公英に、爆弾処理は後者にしてもらってますね。ボス戦は蒲公英2体密着させて友情コンボのショットガンで削ってからの蒲公英SSで倒してます。
針が厄介なので出る場所を確認した配置が大事ですね。個人的に思ったのが飛行アンチ重力と、ハート回収の貫通マインスイーパーもしくは貫通飛行と、クシナダがいると結構楽に進めました。
頑張ってください\(^o^)/
長文失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クシナダを組んで大丈夫でしょうか?被ダメ増えると思うんですけど…

蒲公英もパールバティもいないのが悔しいですw

お礼日時:2016/05/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!