アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSi本体にDSiウェアで購入したダウンロードソフトがあります。
3DSを購入した場合、このソフトを引越しするには、DSi本体がなければ無理でしょうか?
本体を売る予定でしたので、事前に確認をしたいので、詳しい方返答お願い致します。

A 回答 (1件)

本体がなければ絶対に無理です

ただし、引っ越しが完了すれば前のDSiは売ってしまってオーケーです

自分も何度も引っ越しをしてますが、まず引っ越しする前の本体と新しい本体をネットに繋ぐ必要があります

二台の本体を画面の指示に従って交互に操作しながら引っ越しします

ダウンロードデータが大きければ大きいほど引っ越しに時間もかかるので、時間に余裕を見て引っ越すか、最小限のデータだけ引っ越しして後から残りをダウンロードすることもできます(一度でも引っ越すと、引っ越ししたと言うデータも本体に記録されるため、後からでもダウンロード可能なのです)

自分もまず3DSの新色を買い近くのマックに行き、そこで何か食べながら本体を引っ越しして、終われば前の本体をそのまま売りに行くってことを良くやっています(マックはマックでDSと言って、店に入るだけで自動的にネットに繋がります)

いずれにしても引っ越しする前に本体を売ってしまうと、どうやっても引っ越し出来ないので注意してください

SDにデータをコピーして新しい本体に移動と言ったようなことも出来ません

でもDSiなんて、たぶん売れないとか、売れても千円ぐらいだと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
ちなみにDSiLL ワインレッド、買取価格4000円とのことです(笑)