プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の事
家庭内の事
夫婦の事
家事の事
子供の事
子育て
子供の教育の事を
毎日、毎回
説教と命令と要望ばかりか
口出しもしてきます。
その事で、毎日、主人と喧嘩になります。
姑も兄嫁に追い出されて
我が家しか行く所がありません。
私が出て行きたい、離婚したい気持ちです。
私は無責任でしょうか?

A 回答 (8件)

別居しなさい!兄嫁に追い出された経緯は予想できるw


姑の発言を録音してご主人に聞かせ耐えられない事を話す。
ご主人が理解できないなら御自分のご両親や親戚に録音聞かせて判断してもらうから!
位言って実家に帰る。
貴方の実家にいってご主人を吊るし上げる。
お父さんに娘をこんなに苦労させる為に嫁に出したんじゃない位言ってもらう。
強く出られたら良いですね。
姑は弱い立場です。
自分が気づいてないだけです。
離婚か姑が改善するか、しなければ追い出す。
嫌な事ははっきり言う!
うちの方針に従え!
文句言うならうちも追い出す等意思を伝える。
旦那を教育する。

大変だと思います。
貴方が選択すれば良い!
離婚したいならしたらいい!
無責任じゃないですよ!
    • good
    • 1

何も言わず、まずは別居の準備してはどうですか。

市役所に行き市営住宅に入るとか相談しませんか、貴女が壊れてからでは遅い。
お子さんは何歳?二人で生活していく方法を考えて。
貴女は無責任ではないよ。妻・子供を守らない夫がダメなのよ!
義兄は妻・子供を選んだのです。
お子さんに貴女の笑顔見せてあげないと子供は不安でいっぱいです。
法テラスで相談もしてみては。頑張ってください。
    • good
    • 1

ちと堅い物で姑の頭をかち割るぐらい一発殴ってみればいいかと。



兄嫁に追い出されたくせに!とか言われたくないことを
言ってやりましょう。

夫と喧嘩しても無意味です。闘う相手間違ってます。

後がないってことを姑に教えてやるのです。

老人ホームのパンフレットをしこたま姑の名前で請求して、
姑の携帯電話番号を書いておいて、姑に勧誘電話を受けさせるように
するなどして、タダでは我が家に置いてやらんぞという空気を
作りましょう。

兄嫁のところに逃げていくかもしれません。
    • good
    • 1

あなたは無責任ではありませんよ。


第3子第4子と男子を産めとか、子供の名前にいちゃもんつけられてきたのでしょ。
あなたはそれらの回答に対しても、きちんとお返事くださった。
だけど、なんだかとても疲れていらっしゃるように感じました。

ご実家を頼れるようなら、すぐにでも出た方がいいと思います。

あなたの精神状態を守ることを一番に考えるべきだと思いますよ。
そうでなかったら、まだ幼いお子さんを守ることもできなくなっちゃいますから。
    • good
    • 2

64歳主婦です。



ご主人に「貴方が、私を守ってくれないのなら、しばらく、家を

出ます。夫なら、しっかり、妻を守るべき。それが出来ないのなら

離婚しましょう」と、はっきり、夫に伝えましょう。

夫に、この問題の解決を丸なげすればいいです。

夫が、貴女の思った通りの解決策を出してくれないのなら、

まず、別居をなさって、ストレスのない生活を送ってください。

流石に、貴女に家を出られたら、夫も、何らかの解決策を出すでしょう。

離婚でなく、別居の場合は、婚姻費用といって、夫は、妻の生活費を

出さなくてはならなくなってますので。

実家などに、帰ることが出来ないようなら、2DK位のの安いアパート

でも、借りて、貴女はパートでもしながら、夫が、どのような解決を

するか待っていましょう。

お子さんが、貴女と一緒について来られないなら、お子さんは、夫の

そばに置いておいて、貴女はたまにお子さんと会ったり、電話したりして

夫が、どのように行動するか観察してましょう。

姑のことは、夫に丸投げしておけば大丈夫です。

呉々も「妻」の座は、失くさないように。
    • good
    • 3

女性に義家族を思いやる気持ちは互いにありません。



早めに離婚して、シングルで頑張ってください。
    • good
    • 0

説教と命令と要望ばかりでは、心が窮屈になってしまいますよね。


あなたの心情が穏やかでないと、お子さんにも影響してしまいます。

ご主人に、しっかり事情をお話しして、義母さんにに家事、育児に対して指摘をしないように強く言ってもらった方がいいですね。
それができないなら一緒には暮らせない。くらい言ってもらうといいと思いますよ。

義母さんの頃と、いまとでは、価値観も考え方も違います。
自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

あまりにも我慢しなければならないような状態が続くようなら、
一度ご実家などに変えるようにして、問題を大きくすることも必要かもしれません。

我慢し過ぎないように、ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

お姑さん、兄嫁に追い出されただけのことはありますね。


昔から「老いては子に従え」というのに。

ここは難しいでしょうが、ご主人を交えてお姑さんとしっかり話し合われた方が良いでしょう。
あなたも言いたいことははっきり主張しましょう。

実際に家のことを仕切っているのはあなたですし、いずれは介護まで視野に入れなければならなくなるはず。

ですから、義理の母親でもお姑さんよりあなたの方が立場は強いはずです。
(ちょっと表現に語弊があるかもしれませんが・・・)
ご主人にしてもあなたに離婚されては困るはずです。

自信を持って強気に出た方が良いと思います。
そうしないとあなたがつぶされます。

まぁ、多少はお姑さんの気持ちを察してやることは大事でしょうけれど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています