プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のトイレが臭くて困っています。
いつも窓は少し開いているのに何故かとても臭います。
男女兼用で、男子便器と洋式便器があります。
掃除は清掃の人が来てくれています。

今年入ったばかりなので「トイレ臭うんですけど…」と言うのも言い難く、
あからさまに消臭剤を置いたりするのもどうかと…

周りの人にバレないような消臭方法はありませんか?
匂いがしない消臭スプレーや裏ワザなど教えて下さい!
消臭が目的でいい匂いで誤魔化すなどの方法以外でお願いします!

A 回答 (4件)

男子用小便器は、こまめに水を流してあげると大幅に臭いを抑制できます。


無人時の自動洗浄機能が無ければ、どうしても乾燥して悪臭が上がってきてしまいますし、
センサー式ではなくプッシュ式のタイプだと、流さない・流し忘れる人が結構います。
逆に言えば、こまめな水洗をしないと消臭剤やカラーボールを置いても効果が薄いです。
    • good
    • 0

換気扇を付けましょう。

    • good
    • 0

重曹を使ってみては?



便器の中に重曹をふりかけて10~30分程度放置しておくだけでも便器の中から発生する臭いを取り除いてくれます。また重曹をトイレのタンクに入れておくだけでもタンクの水アカを落とす事もできます。

重曹の使い方 消臭 トイレ
http://www.rudeboy-records.com/juso/syosyu01.php
    • good
    • 1

ドラックストアーで、手のひらサイズの消臭剤売ってます。

一滴垂らすだけで、いい香りに変わります。一滴消臭元だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!