プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上使っていたTOTOのウォッシュレットに不具合が生じ取り替えることにしました。この際ですから便器も取り替えようと考えています。お店で実際のものを見たりしましたが、細かい違いがあり迷っています。

今ピュアレストEXとアプリコットF1Aの組み合わせか、ピュアレストKQとKMシリーズのTCF722Aの辺りを検討中ですが、これらの商品を実際に購入された方で何かコメントがあれば教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

何を検討しているのでしょう?

私はキャンピングカーで全国を徘徊しているもので、いろんなSA、道の駅のトイレットのお世話になってきました。

そして結論は「お尻の洗浄水の強弱」だな。と感じました。

年齢とともに運動量も少なくなります。便秘がちになります。
その時、「太くて柔らかい」洗浄水をお尻に当てると、便秘も解消されますが、中には細い洗浄もあり、これを強くすると、痛いしで、やはり、太くて柔らかい洗浄水が一番だなと結論付けました。

消臭機能は消臭ポットをおいてけば充分だし、自動開閉の蓋なんかどうでもいいし、お尻乾燥なんて待っていられないし、あ、暖房便座は必要かな。って程度です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何を検討しているのか・・・ そうですね、今まで何気に使っていた自宅トイレですが、いざ購入、で調べてみるとウォッシュレットはもちろんのこと、便座にもすごくいろいろあって、トイレも進化してるんだなぁ・・なんて、感心してしまったり。でも、実際に必要ないものや、余分な機能があってかえって壊れやすかったり、使いにくかったりありそうですね。

いただいた回答を参考に、もう一度原点に返って考えてみます。