プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、最近極端にメール頻度が少なくなりました。
最初の頃は仕事も忙しいようなのに夜は毎日何通もメールしてくれていました。でも最近は2、3通くらいです。恋愛経験も少ないので、彼女の気持ちがよくわかりません。
①付き合いがそれなりに長くなり、少しくらい連絡しなくても大丈夫という安心感が彼女の中で芽生えたのか?
②以前は忙しくてもやり取りしたかったが、今はそうでもない。と私に対する気持ちが無くなって来たのか?
どうしても②の方を想像してしまいます。最後に会った時少し喧嘩をしてしまい。(私が一方的に悪い)その時は私が謝って仲直りして別れたのですが、その後からメールが少なくなりました。
ですが、この前電話で話した時は全然普段と変わらない感じで話も盛り上がり、3時間も話していました。その事を考えれば単に忙しいからメールしなくてもいいだろうと思っているのかな?とも思います。本人にしかわからないと思いますが、彼女は今どういう心境なんでしょうか?また、最近連絡が少なくなった事を彼女に聞いてもいいもんでしょうか?

A 回答 (3件)

事よりもでは無く言葉よりもでした。


失礼致しました
    • good
    • 0

受け身の恋愛は遠距離だと厳しいですよ。


会えないなら会いに行けばいい
距離が遠いからとかお金がないからとか色んな理由があればある程それでも会いたかったからという事の喜びは大きいと思いますよ?
メールはあくまでメールです。電話だって彼女が無理して話してるだけかもしれない。
相手の仕事が忙しいなら支えてあげてください。あなたが不安に思えば思うほど仕事が大変な時の彼女からしたら負担になります。

自分主体でなく彼女を思ってあげてなければ遠距離は別れても仕方ないですよ。
辛い時、寂しい時、苦しい時大丈夫?の事よりもそばでただ寄り添ってくれる人には勝てないのですから
    • good
    • 0

彼女は寂しいのではないでしょうか??


私も、彼氏と離れている時やケンカをした時LINEをいつもはずっとするのですが
おはよう 等、彼氏から連絡がこないとムキになってしまいつい連絡をわざと素っ気なくしたりします。
もちろん時間を空けて返したり等もですね。
そうでなければもう今の離れているあなたが居ないという環境に慣れてしまい気持ちも離れているとか、、
1度あなたから積極的になられてみてはどうでしょうか?
例えば、離れて会えなくてゴメンね。愛しているよ等の言葉をなるべく長文で電話やメールで伝えるだけでも彼女さんはあなたの事が好きならきっと喜ぶのではないでしょうか。
女性は難しいです。
男性に気づいてほしくても自分からそう言うのはプライドといいますか、女心といいますか、邪魔してしまって言えない生き物ですから。
頑張ってください!!
応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています