プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます

私は現在高校3年生の女子です。
私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちが分かりません。距離もとても離れてしまったように感じます。
事の始まりは先週終わった体育祭の準備でした。私の学校では体育祭で競技やダンスをするだけでなく、各組でキャラクターのオブジェを作るのですが、彼氏がそれのリーダーで私は制作隊の一員でした。企画が始まった年明けすぐはよく2人でマックで話し合ったり、その後一緒に帰ったり等仲良くやっていたと思います。たまにデートしたりしながら春休みまでは楽しく仲良くやっていけていました。しかし、年度が変わり体育祭がいよいよ近づいてきた頃になると毎年どこの組も病み始めたり疲れてくるんですよね。私たちも同じでした。特に私は冷静さを失っていたのか、ついに彼氏に愚痴というか…彼からしたら自分への文句と取れる事を言ってしまいました。一度ならまだ良かったものの私の記憶している限り3回は言ってしまい、その度に私に呆れていたと思います。私は毎回ものすごく後悔して反省して謝ったんですけど、でもやっぱり全ての原因は私ですよね。

これ以上彼を傷つけたくはないしお荷物にもなりたくなくて、彼に私への気持ちがもう無いのなら別れた方がいいのかなって思っています。
でも、彼の気持ちを聞くべきなのか悩んでいます。その上で別れを選ぶか、一方的にはなってしまうけど別れる話だけをするか。
全部全部私が悪いので、私の事はどうだっていいです。彼にとって1番いい方法をとるアイデアをください!拙い文で申し訳ないですが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    距離を感じた理由を書いておこうと思います。
    ・他の人と話すときは笑顔なのに私と話すときは冷めた目で話すようになった
    ・以前はさりげなく一緒に帰れる流れを作ってくれていたけど、4月以降はさっさと帰るようになってしまった
    主な理由はこのふたつです。
    もはや気持ちなんて聞かなくても分かるくらいなんですよね…

      補足日時:2016/05/21 17:59

A 回答 (3件)

頑張りすぎて疲れてしまって、思考が窮屈になってしまうとき、


一番甘えられる人に文句を言ってしまうものなんです。

あなたにとって彼が、甘えられる頼れる存在だったということですよ。

後悔して反省して謝って、改めていけるなら、別れることはないんじゃないですか?

彼とよく話してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても励みになりました。
書き忘れていましたが、私たちは今年受験生で特に彼は学年トップを争うくらいのレベルなので、そういう意味でも別れちゃうかもしれないです…でもちゃんと話し合おうって思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 18:42

お互いに受験生なんですね。


頑張りすぎて気持ちが張り詰めていると思います。

こんな時こそのパートナーだと思いますよ。

なるべく歩み寄って、彼を支えられる気持ちを持てるようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます

彼を支えられるようになりたいです。それを彼が望んでいるか分からないけれど…やはり話し合わなきゃいけませんね
話し合う時間を作ろうって思えました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/21 20:20

返信ありがとうございます。


彼は露骨に冷たくなったんですね。

それも寂しさの裏返しだと思いますよ。

気持ちは離れていないと思います。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます

やはり私が悪いと思っている事全て謝って自分の気持ちを全部話して、そして彼の気持ちを聞きたいと思います。
仲直りできるか自信はないですけど、やるだけやってみます。
心強いメッセージありがとうございました!

お礼日時:2016/05/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!