プロが教えるわが家の防犯対策術!

この通販サイト→http://www.nicinicodouga.top/ である商品を注文して、支払いまで進み銀行振込でお金を振り込みました。
しかし振り込んだあと数日程メールもなく、お問い合わせしても返ってきません。

そこで恥ずかしながら怪しいと思い、調べてみたところ詐欺サイトの可能性があるとわかりました。
もうお金を振り込んでしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お答えいただきありがとうございます。
    とにかく届けてみますね。

    もう一つ追加して申し訳ないのですが、その通販サイトで本名・住所・電話番号など…個人情報を入力してアカウントを登録してしまっています。
    どうやら変更や、退会するところが見つからず…今のところ被害はないのですが、放置しておいてもいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/22 17:16
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    また補足してしまって申し訳ないのですが、とても恥ずべきことなのですが…私は未成年でして、届けを出しに行くことに少なからず抵抗があります。
    実はそこまで振り込んだお金を返してほしいわけでもなく、ただ個人情報に関するトラブルが無ければいいと思っております。
    でも被害があったことは、ネット上でも伝えたほうがいいかなと…

    泣き寝入りはあまりよくありませんかね…?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/22 17:57
  • ありがとうございます。
    サイトを見たところ、変更するような場所が見当たりません…。
    今のところ迷惑メールだけで済んでいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/22 18:06

A 回答 (5件)

振込みのご利用明細から相手側が凍結してるかを


調べる事はできますが。
警察に届けるのが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

泣き寝入りしてる人は多数います。


まだそのサイトが残ってるのならログイン
できる状態なら警察しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察への届け出は頭に入れておくことにします。
何度もお答えいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 18:33

警察に通報するなどありますが



もう振り込んだお金は引き出されてるでしょうから、泣き寝入りですね。

>放置しておいてもいいのでしょうか?

放置するしかないですよ
それらの個人情報を売買するサイトがありますので、そこに売られているでしょうから、今度からDMが来るようになります。


変更が可能なら、メアド、電話番号、住所、名前を変えると、次からはDMとか電話勧誘、郵便での勧誘が来なくなります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

放置しても大丈夫だと思います。


身に覚えのない注文があった場合一切無視でいいです。
まず相手側がしないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

警察に被害届をされる際に、ネットの情報(注文~送金や他の参考情報)をプリントできれば、プリントして持って行ったほうが説明しやすいですよ。


そこで詐欺口座として、口座凍結依頼ができるか確認してください。
また、送金元の銀行に振り戻し(送金先から送金元の口座へ戻すこと)ができるか、確認されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2016/05/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!