アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ法王とイスラム教スンニ派最高権威機関の指導者、歴史的会談と。ご意見をどうぞ。
参考URL:ローマ法王とイスラム教スンニ派最高権威機関の指導者、歴史的会談
http://www.afpbb.com/articles/-/3088084
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (1件)

キリスト教・イスラム教と云っても、元々は「対・ユダヤ教」の筈。


言わば「同志」だった筈なのに、各々が「教祖」を立ててからは袂を別ってしまった。
お互い、出発点と目的地が同じなのに「歩む途」が違うという丈で、
仲たがいばかりしている。

私は宗教も国家も「方便」だと理解しているので、
信者や納税者を巻き込んで暴走を繰り返す指導者や元首は、
始末におえないと思いますし、度し難いとさえ感じますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!