アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 女性です。

1ヶ月ほど前から連絡を取っている人がいます。
(34歳バツイチ独身 子なし 離婚理由は奥さんの不倫)

相手とは1年ほど前に知り合いましたが
私に好きな人がいたので、遊んだり食事に行ったことは1回もなく、先月初めて遊びました。

流れで身体の関係も持ちました。
数日後に相手から付き合ってと言われましたが、そのときは付き合うほど好きではなく遊びのつもりだったので断りました。

初めて遊ぶ前までは、ほぼ即レスでした。
しかしGWぐらいから既読無視をされたり、連絡が返ってくるのが半日後だったりでした。
GWだし実家に帰ってるから忙しいのかなと思い、そのときのは本当に忙しかったようだったのですが、昨日と今日は昼休みに必ず返ってきたLINEが返ってこず未読無視の状態です。
仕事が終わるのは18時ぐらいで残業もないのに、LINEが返ってくるのは20〜21時の間。
私は5〜15分後ぐらいにいつも返信をします。
相手からは10〜60分後ぐらいに返事があるといった感じです。

金曜日の夜に既読無視をされて落ちこんでいたら、土曜日に「今飲んできた」というLINEが来ました。
既読無視されても翌日にはLINEが来るということが何回かありました。(既読無視をされているとき私から再度LINEを送ったことはありません)

日によっては返信が早いこともあります。

お昼にLINEが来ないのは、他に気になる人がいるのではないかと思います。
(元彼が飲み会で知り合った人を好きになり、翌日から必ず昼休みに返ってきていたLINEが返ってこず、数日後にフラれたことがあるので同じパターンかもと…)

連絡の頻度など前と違うことが気になります。。
もう飽きた、嫌いになったのではないか。
でも嫌いだったら、ずっと既読無視するんじゃないか…でも返信があるということは嫌いじゃないのか?

相手の気持ちがわかりません。。。
今は私も相手を好きなので、次に会ったとき気持ちを伝えようと思います。

ですが、
もし相手に気持ちがなかったら
もし他に気になる人がいるなら
もう会うのも連絡を取るのもやめようと思います。

男性から見て、相手はどう思っていると思いますか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 土曜日に相手から「今飲んできた」とLINEが来ました。

↑このとき女性もいる飲み会だったのかはわかりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うーん、正直言って自分からお付き合いを断っておいて向こうの連絡頻度が下がってきたから他に女性がいるのかもとか考えるのは少々自分勝手じゃない?と思ってしまいました。
あなたが次回会ったときに好きだと言おうと思っているのは彼には分からないことですし…あちらは一度断られているから、あまり連絡したら悪いかなと思っているかもしれませんよ。
質問者様は学生さんなのか分かりませんが、社会人でしかも彼の年齢位なら仕事も忙しいし、お付き合いもそれなりにあります。
私も同世代の彼氏が居ますが既読無視なんてしょっちゅうですよ(笑)
連絡頻度で男性の愛情を計ってはいけません。
連絡出来るときにしてきてくれたらいいや~くらいの気持ちでいないとお付き合いしてもうまくいかないと思いますよ。
    • 0

男性の意見を お求めなのに 私は女性ですが

私と まったく同じ状態なので 思わず回答してしまいました。
彼は バツなし 40代 仕事は営業で 役職もついています。
なので 部下達との飲み会なども多く 週に2度ほど飲みに出たりします。
彼とは 土日に会うことが ほとんどですが 最近 彼と土日に連絡が取れないことが多いです。
以前なら 飲みに出る と先に言ってくれていたものが 今は 事後報告です。

私は 彼が信用出来なくなり 先日の日曜日に 別れ話をしようと電話をしました(プチ遠距離なので)
電話を数回しましたが 出てもらえず
数回 LINEを入れました。
1回は 長文で。

2通 LINEが 届きました
〝寝てた。うるさいわ〟
〝あと長文は読みません〟と。
あたしは 話そうと思っていた通り 本当は 会ってか電話て別れ話 のつもりで LINEやメールで別れ話は嫌なので。

でも結果 うるさい→自分のことしか考えていない
長文は読まない→相手のことを理解しようとしない
と 受けとめ LINEで さよなら しました。
既読 つきました。
返信はなく
翌日 普通におはよう(ハートマーク) と来ました。
昨日も 普通に おやすみ
と。
前から 彼は もーいーわ
じゃぁね さよなら とか 平気で言う人だし
あたしも もーいーわ と言ったことはあります。
でも さようなら と私から言ったことは ありませんでした。
自分事になってしまいましたが 私達は ネットで意気投合し知り合い 1か月後に初めて会い 初めから つきあう前提でつきあい始め2回目で関係を持ち つきあい始めから半年です。
私も あなた同様 彼の飲み会に女性がいるのか または 飲む自体が女性と ふたりなのかも わからない状態です。
これでは まったく回答にならないですよね。

私の 方は 普通に 挨拶があるので 〝私はあなたからのやり直そうの言葉を待ってるのかな〟と今日LINEしました。
そしたら 〝えっ?オレたち別れてたの?〟と返信が。
なんか 悩んだ自分がバカらしくなりました。

でも 明らかに彼は あたしの重い別れの言葉を読んでいるので それは 彼が自分に自信があるのか 優しく素知らぬ振りをしたのかも よくわかりません。

たた 私は 付かず離れずやって行こうと思います。

男性って 重くて 面倒なのを嫌う傾向にあるので。

それに つきあって と言われた時 断ってしまったのですよね?
それから 少し引いてしまったのでは ないでしょうか?

次に会ったら 気持ちを伝えるつもりなら まず 会いたいと約束を取り付け 会って 伝えて みないと こればかりは 今までの彼の行動は 彼にしかわかりませんよね。

あなたの気持ちが彼に届き 上手く行くことを祈っています。
長々すみません。
    • 0