アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、失業中で(失業保険はもらって無い)せっかく仕事を見つけたのに、親は大反対するし(この会社は手続きなどで金掛かる)親に「この仕事に就くんだったら金は出さない」って言われました。また、親は自分の将来の事などみんな反対します、また、消費者金融のカードは紛失するし、もうお金もありません、もう限界で泣きたいです、もう40歳だから、親に内緒で社宅などを用意してある遠方の会社に就職して逃げたいです、どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 通帳やキャッシュカードは親が預かってて自分には絶対自由に使わせないから、もうお金がないって言うことです、また消費者金融のことは親にはまた内緒です。

      補足日時:2016/05/27 00:31
  • 怪しい会社じゃありません、住民票や市役所の身分証明書を出す時の手数料や健康診断の料金などです。

      補足日時:2016/05/27 01:04

A 回答 (6件)

手続きなどでお金が掛かるっていうと委託などですか?



基本的に、手続き・事務手数料などを要求する会社は
仕事を紹介する代わりにピンハネをし、
責任は労働者に丸投げにしている所が主です。

労働派遣法で禁止されている業種でありながら
それと同等の行為を行いたい者達が
派遣とは言わず、委託という言葉に変えて
法律の網を潜り抜けて事実上の派遣をしている訳です。

そして、ピンハネ分だけでは足りないという事で
手続き料だとか手数料だとかを追加で求めている訳ですね。

その様な会社で働くと、普通は会社が負担するような問題が起きても
会社は責任を取らず、労働者に責任を丸投げしてくるので
労働者にとっては良い事はありません。

質問者さんが働こうとした会社が
私の思っている会社と同じかどうかは解りませんが
もし同じなら、親御さんの反対は間違っていませんし正しい判断とも言えます。

ご自身でも、どこか寮がある所に務めようか・・・
と考えているのであれば、それも良い気がします。
軽い気持ちなら何をやっても駄目でしょうけど、
覚悟を決めているのならその様な所に面接に行き
色々と確認してみるのがよろしいかと思われます。

年齢的にも後が無いとも言える年齢なので本気で頑張ってみてください。
    • good
    • 0

仕事を探している振りをして


こっそり短期のアルバイトをする

手続きの資金を現金で貯める

新しく取引のない銀行で口座を開きキャッシュカードも作る

好きなところに就職して家を出る




または
アルバイトをせずに親のサイフからとる
(あなたの言い分が事実ならば返してもらうという意味で)
以下同文
口座を作ってください




私は今
子育て中ですが
確かに大金をかけて育てたわが子ですが
独立して独り立ちしてくれることしか願ってません

私が自業自得で餓死しても
子供のおかねを勝手には使いません

人は皆
一人生き一人死ぬもの

支えてくれるひとがいたら
それは奇跡のような素敵なことなのです

生まれてきてくれた子供に
自分を超えて欲しい
そして
それを超える何かを残して欲しい

それが親心の本質です

事情は知りませんが
あなたが本当にそんな目にあっているのならば
逃げなければなりません
悲しいことですが

まずは何が何でも独立してから
それから
ご両親を気遣う余裕があれば
その時に反省するなり謝るなり
世話するなりすればいいと思います

ご自身が幸せになることを
一番に優先してください

勇気を出して飛び出してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を探す振りしても「ただハローワークに行くのか」って、言われたり、するからこっそりアルバイトしてもバレてしまいます。また、消費者金融のカードは本当に紛失してしまいました、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 02:14

言い忘れ




消費者金融のカードは
紛失したのではなく
親御さんが持っているかも知れませんね

あなたのためを思ってか
あなたを利用するつもりか
他人の私にはわかりませんが
あなたならわかると思います
    • good
    • 0

こんにちは。



お金を借りられるのですから、借りてさっさと就職しましょう。
あなたのご年齢で、親の言うことなど問題外です。

キツイ発言になってしまいますが、叱咤激励だと思って読んでください。

『大人になりなさい!!!』

あなたのご質問は、高校生や大学生が就職の際に為さるレベルのものですよ。
幼稚すぎます。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

あなたのご両親は、あなたにどうしてもらいたいんでしょうか?

    • good
    • 0

40歳でこんな質問をすること自体が信じられん…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!