プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代半ば、彼は40歳です。結婚情報サービスで出会った彼とお付き合いをしていましたが、一ヶ月前にお別れしました。理由は、彼がすぐに結婚を考えられないとのこと。

結婚情報サービスで出会ったのになんで?と思いましたが、今後彼に期待してはダメだと感じてしまった私は別れを切り出しました。

今辛いです。ついこの前までラブラブだったのに…精神的におかしくなり、食欲もなく痩せてしまいました。

でも、いつか別れてよかったと思える日がくると信じている自分もいます。なんとか乗り越えたいのですが…

みなさん、私の選択間違ってないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    彼は普段から無口で、何事も自己完結してしまうところがあり、私も理由を聞くことなく諦めてしまいました…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 14:07
  • ありがとうございます。

    そうかもしれません…悔しいです。

    幸せになってやる(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 14:08
  • ありがとうございます。

    収入は十分にありました。

    私ではなかったんでしょうね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 14:11

A 回答 (7件)

結婚して子供が欲しいと思っているなら、あなたの選択は正しいです。


30代半ば、女性が子供を持つにはタイムリミットもありますからね。
相手の男性は女性が子供を持つ年齢まで考えられなかったのでしょうかね。

次の出会いが待ってますよ。
    • good
    • 0

男性ですがすみません。



出会ってどのくらいお付き合いしていたかにもよると思いますが、
主さまが後悔していなければ、それで良いのでは。

僕も結婚情報サービスの経験あります。
出会って3回目のデートで、かなり重い話をされました。
それが原因ではないですが、いろんな事情がありその方とは
お別れしました。
今になって、少し後悔しています。

次は良い出会いになるといいですね。
    • good
    • 0

いいづらいのですが婚活きっかけだと、普通の恋愛と違う点がありますが


正式にお付き合いの関係があったのか、期間は長かったのでしょうか。
結婚情報サービスの場合 同時進行で相手の方と会っていることはよくあることですが
彼と正式な関係を持たれて恋愛していたなら、彼が結婚への認識が甘かったと諦めるべきです。
    • good
    • 1

あかん彼でも、別れると寂しいものです。


勘違いしやすいです。別れてつらいってことは、やっぱり本当はあの人がよかったんじゃないか!?って。

なんかこう、ごまかすタイプの人みたいだし、自分が悪者にならないようにするようなところがありそうですね。
相手を思いやるなら、聞かれなくてもちゃんと説明して、ちゃんと誤ればいいのに。

あなたに合う人と出会う道をひらいたのだからよかったのです。
    • good
    • 0

別かれて良かったかどうか?の答えは…今の質問内容からだけだとわかりませんでした。

例えば彼の仕事や収入や…いろいろと彼は考えて、「今すぐは…ムリ」っていう事だったかもしれませんし、貴女の希望に沿った結婚が出来る自信がまだ無かったからかも…。
取り敢えず、理由は聞いた方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼は、もっと他にいるんじゃないか、って、のぼせてるんです、別れて良かったと思います、

この回答への補足あり
    • good
    • 2

彼が何故すぐに結婚できないという気持ちがあったのかを…質問者さまは理解していますか?


そこの気持ちを聞いていないとしたら…モヤモヤしたまま別れた事になりますね。

私も…遠距離恋愛してた彼と3カ月少しで喧嘩別れ…
その後、私から復縁を求めたら戻れましたが、結婚の話しを散々話してたのに…
また喧嘩になり別れました。最後は私から…結婚できませんと伝えてしまい、お終いでした。
2人の気持ちに不和が生じると…お互いに自分の気持ちだけで先走りしてしまうこともありますよね?
じっくり話し合える相手なら、もう一度話し合いをしてみたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!