プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスほしいです
今大学2年生ですが高校の時に好きな女子がいました。高2で一緒になったのですが小さくて可愛らしくて好きになりました。その子はクラスの男子を苗字で呼んでいましたが何故か僕にだけ下の名前(君付け)で呼んでくれていました。しかし、その子には高1の時から彼氏がいたし、それを僕は知っていたのでずっと片思いでした。だからあまり自分からは積極的にいきませんでした。それに高校の時は彼女は欲しかったけど恋愛に関しては消極的でした。まあ、見てるだけでいいかな〜とか思いながら過ごしていました。でも、意外とその子からも話しかけてくれたりしてくれて嬉しい時もありました。僕のLINEのトプ画かなんかを見て洋服可愛いねといきなり言ってきたり、クラスマッチの後におつかれ、良かったよ〜とか言ってくれた時は素直にうれしかったです。今思うと割とそっけない返事をしてたのでミスったなと思ってます。まあ、彼氏がいたのを知っていたので諦めてたからだと思います。高3では運悪くクラスが別になってしまいました。なのであまりしゃべらなくなってしまいました。僕が誕生日の時にこの前誕生日だったでしょ、おめでとうと言われたのは覚えています。その子は彼氏とも結局3年間別れず卒業まで付き合っていました。なので僕は何もないまま卒業してしまいました。でも、その子は彼氏とは卒業をしてすぐ別れたみたいです。そしてまた一年経って僕は大学2年になりましたが最近一年間片思いしてた人に失恋してしまいました。そこで高校の頃好きだったその子を思い出して久しぶりに会ってみたいなと思いました。奇跡的にまだLINEは持ってます。でも、いきなりLINEしたら変ですよね?高校の頃の女子にいきなりLINEとかしますかね?なにかアドバイスください。

A 回答 (2件)

別に堅苦しく考えなくても「久しぶり~。

元気してた~」といきなりフランクに行けばいいんじゃない。
でもそこは、LINEでいかずに、いきなり電話だよ。
相手も君の声が聞けて嬉しいし君だって彼女の声聞けて嬉しいでしょ。
でも、ポイントは、最初に絶対名前を名乗る事、いきなり「俺誰だ」は駄目よ。
相手が不信感抱き「あなた誰」となるからそうなっちゃー話づらいでしょ。
先に名前名乗って彼女を安心させてから話をするとお互い楽しい会話になるしね。
    • 0

ふと、元気にしてるか気になったから って感じでLINEしてみればどうですか?割と仲良く過ごしていたなら、久々に連絡が来ても変には思わないと思います。

スルーされればそれまでですが、LINEくらい気軽に送ってみてもいいと思いますよ。
    • 0