アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との関係をどうするかについて


初質問失礼します。長文、乱文です。すみません。

付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。お互いに大学生で、私にとっては初めての彼氏です。

最初の頃は彼氏の方が私を好きで、毎日会おう会おうと言われ、会っていました。
しかし私が部活で忙しく、会えない、または会っても部活のことをしている(連絡のためラインなどでずっと携帯を触っている)ので喧嘩になるという状態がずっと続いていました。

その後、彼氏は部活のことは仕方が無いと、我慢してくれるようになりました。
その代わり、会いたいとか好きだとか言ってくれる頻度や、彼氏からのキスなどのスキンシップが激減しました。
私から言ったり、スキンシップをとると断ったり拒んだりはしませんが、彼からは全然しなくなりました。
彼になぜかと尋ねると、また好きすぎると会いたいと毎日言ってしまうから、だそうです。
部活自体して欲しくないといっていたほどなので、愛情表現が減っても我慢することに決めました。
また、私もなるべく部活のことを彼氏の前でしないようにしていました。
それからは少しずつ上手くいっているように感じていました。

最近になって彼氏の方もレポートなどが忙しくなり、お互いが忙しくイライラしており、会う度に喧嘩という状態になっていました。
その後少し距離をおこうと彼氏に言われ、今では彼氏のことが大好きな私は泣く泣く了承しました。(このままだと喧嘩ばかりで自分も嫌だし、ダメになってしまうと考えたからです)

そんな中、久々に彼氏にあった時、彼氏が早く寝てしまったのでついラインを見てしまいました。
ラインを勝手に見ることが非常識なことは分かっていますし、良くないことだと理解しています。
そこで、彼氏が女の人と頻繁に1:1で会っていること、家に呼んでいること、(私には男友達だと嘘をついていました)県外にあそびにいく約束をしていること、その人に会いたいと言っていることを知ってしまいました。
また、今まで会えなかった日もその人と会っていたり、夜になったら会えると言われ、夜遅くまで私が待っていた日(実家に用事があるからとか、ジム行ってくるとか、そんな感じで私は待たされていました)もその人と会っていたことを知りました。
ショック過ぎて、彼氏にどういうことかと聞きました。(勝手に携帯を見たことも謝りつつ打ち明けました)
彼氏いわく、ただのバイト先の先輩でなにもない、ただの友達だ、お前が部活の先輩と会っているのと同じだと言います。
私は部活の運営の上で(今は部活の幹部です)聞かなければならないことがあれば、たまに1:1で合ったりしますが、そんなに頻繁ではありません。
それに、家に呼んだりもしたことはありません。
それも彼氏に伝えると、そんなの実際わからないだろと言われました。

彼氏に私のことを好きかと聞くと、好きだとのことです。
会いたいと思って時間もつくるし、(でも彼氏は女の人に会いたいなあ、来週いつ暇?のようなラインを結構送っています)別れたいとも思わないし、部活が終われば(あと2ヶ月ほどです)普通に戻れると思うと言っています。

私は彼氏のことが好きです。
ですが、この状況はどう思いますでしょうか?
恋愛経験が少ない分、どうすればいいか悩んでいます。
悲しい、許せない、別れたいと思いますが、彼氏を好きな気持ちがあり、別れまで踏み切れません。
また、楽しかった思い出もそれなりにあるし、一緒にいて楽しい時は楽しいので(最近は喧嘩ばかりでしたが...)、別れたいと思えないです。

別れた方がいい、まだ少し距離を置いて考えてみた方がいい、などの意見も含めて、アドバイスいただきたいなと思い書き込ませていただきました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気持ちがすれ違ってしまったんですね…。

トピ主さんのお気持ちは痛いほどわかりますが、彼も必死であなたへの気持ちを堪えてたんだと思いましよ、そしてそれに限界がきてしまった、のかもしれません。
あまりキツイことは言いたくないのですが、自分で撒いた種は自分で拾っている状況なのではないでしょうか、あなたが彼にしたことが帰ってきたのです。
彼もの気持ちが嘘か本当かは断定し兼ねますが、申し訳ない気持ちを伝えてみてください、それで戻ってこなかったのであれば、そこまでの人なのでしょう。
恋愛に依存せず、部活に専念したあなたが悪いというわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね...
やはり彼も我慢していたのでしょうか。
ちゃんと気持ちを伝えてみます。
部活のせいで別れてしまう、というのは納得できませんが、後悔したくないので頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 17:58

あなたの話を聞いて思ったのは、部活が忙しい過ぎて会えない位なら、彼氏を作ら無ければ良かったのにに行き着きます。

やはり、彼も彼女が、できたと、喜んでいたのに、俺より部活を取ったと思い離れたんだと思います。彼に彼女が出来たのならあなたは
引くしかないです、これは、終わったとして、部活が暇になってから彼氏を作ればいいと思います、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね...忙しい時期に彼氏を作ってしまったことに関しては、私も少し良くなかったかなと思いました。
彼の気持ちが私にないのならば、やはり別れることも視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 17:59

正直なとこ、彼氏は色んな人とセックスを楽しみたいんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか( °_° )
...だとしたらショックです。

お礼日時:2016/06/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!