アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼寝を毎日欠かさずしてます。
学校では机に腕枕でねるのですが、起きたら腕がしびれることが多いです。
どんな風に腕をくんだら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

手首よりの部分に頭を乗せると血管が圧迫されやすいです。


これは、筋肉や脂肪で守られている量が少ないためです。
つまり、筋肉や脂肪が多い部分を枕にすれば良いと思います。

1.手首と肘との中間点ぐらいの部分を使います。
2.二本の腕を平行に重ねて高めの枕にします。
3.頭を載せる部分は1.の部分が良いでしょう。肘よりになると、しびれにくいですが、硬いと思います。

昼寝は15分前後が最も効果的だそうです。
    • good
    • 0

机の上に腕は組まず、下にだらっと垂らしておく。


机にはおでこ(と鼻)だけくっつけて突っ伏して寝る。
体の力も抜けてリラックス出来てスッキリ。

欠点は、高確率でヨダレを机の上に垂らすことと、端から見たらかなりのたれパンダ。
    • good
    • 0

このような空気枕を持参したらどうでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/dp/B015ZETC5Y?psc=1
    • good
    • 0

いいね!聞いてて楽しいよ。



ちなみに私は中学は10時から登校し12時に下校してた時期もあります。
校内は歩くと疲れるのでバイクで走ったりしていました。

なので腕を組まず、教室の後ろで堂々と寝ましょう。
そうか保健室で、ゆっくりと寝ましょう。
しびれないし確実に寝れます。

と言いたいですが。。。
立場上、今は カバンを枕にしてみては?
とだけ提案しておきます。

人生1度です。
勉強して遊んで後悔ない人生にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は大学生です。休み時間に昼寝を確保しております

お礼日時:2016/06/01 16:47

タオルを持っていくと良いですよ。



まぁ枕があれば一番ですが、さすがにそこまで露骨だとネタですしね。
腕の形はどういう風に組んでも良いです。
タオルを手と頭の間に噛ませると、クッションになって手のしびれを軽減できます。
ただし、顔に模様が付かないようにご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!