アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしいとか変だとか恥ずかしいなどと思う自転車が有れば教えて下さい。
出来ればその理由もお願いします。

http://www.cyclorider.com/archives/12090
http://www.hakkle.jp/single/feather.html
http://item.rakuten.co.jp/nextbike/cdr214st-out/ …
http://www.daisharin.co.jp/blog/025/?p=8485

A 回答 (5件)

そうですね。


特におかしいとか変だとか言えるような自転車はありませんね。
違法にならない自転車なら何も問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

そもそも自転車趣味なのだから
自分と他人の趣向が違うのは当然のことですね。

その趣向の違いに難癖付けたり批判するのは
その行為がおかしいとか変だとか恥ずかしいと言えますね。

お礼日時:2016/06/07 08:50

>証拠を示して下さい。


個人の感想じゃないの?

http://www.cyclorider.com/archives/12090
カスですね。これ乗って喜んでる人の気持ちがわからない。
私は、「あほです。」と言ってるようなもの。

http://www.daisharin.co.jp/blog/025/?p=8485
意味のない改造。
車で言うと、軽4に、ベンツのマークを付けてる感じ。
ベンツのマークさえあれば偉いと思ってるのでしょうね。
ドロハンクロスは、ドロップハンドルが偉いと思ってるのでしょう。

kaarinchaaa さんは、こんな恥ずかしいもの乗ってませんよね。
乗ってたら、馬鹿にしすぎました。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

自転車趣味の趣向って各個人ごとに皆違うと思うのですが
他人の自転車の趣向が自分と違うからって
それに難癖付けたり批判や非難することっておかしいですよね。
それは
他人が自分と同じではないからと文句や不平不満を言うのと同じ行為ですよね。

あなたはマトモでしょうからそういうことはしませんよね。
未遂も含めて。

お礼日時:2016/06/07 14:18

No2です。


私もトレックFX7.3をドロハン化してますよ。
クロスバイクをドロハン化するのがいけないのではなく、貴方が示した4つの選択の中で、プロショップだからこそやってはいけない危険な改造をしたバイクだからこそ変だと書いたんですよ。

回答をよく読んでから書き込んでくださいね。
小学生じゃないでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
よくわかりました。
ありがとうございます。

それなら
シロウトならやっても良い安全な改造だからいいですね。
あなたも認めているのだから間違いありませんね。

お礼日時:2016/06/07 14:14

No1回答者さんや、質問者さんは、



「ホームセンターのルック車よりも酷い21テクノロジーのロードバイク」
http://www.cyclorider.com/archives/12090
と、

「GAINT ESCAPE RX3をドロップハンドル化」
http://www.daisharin.co.jp/blog/025/?p=8485
が、

どちらも同等な素晴らしい自転車だとお考えなのですね。
じゃあ仕方が無いなあ、好きに乗れば。

そもそも「ドロハンクロスに乗るな」という回答は一度も見た事はありません。
安心して「ホームセンターのルック車よりも酷いドロップハンドル」に乗って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも
ホームセンターのルック車よりも酷いドロップハンドル
なんて根拠や証拠は何もありません。

証拠を示して下さい。
無理なら単なる妄想による嘘回答だね。

お礼日時:2016/06/07 11:08

断然最後のRX-3をドロハン化したものでしょう。


正確に書くとドロハンにすることではなく、このショップが行っている改造そのものがおかしいのです。

理由は以下に。
① ドロハン用のV用ケーブルトラベル量を持つブレーキレバーは存在するのにわざわざ高額になるV用のケーブルトラベル量を持たないSTIレバー使用を前提としている点。

STIレバーの利便性が①の点を上回るとし、この問題が発生しなかったとして。

②VとミニVのレバー比だけではSTIレバーのケーブルトラベル量の不足は解決せず、シューとリムとの隙間が極端に狭いままの運用(ホイール脱着時、SM-CB90を使わざるを得ない事がこの問題を裏付けている)になり、結果、引きずり・ダンシング時のリム振れによるブレーキング現象・ブレーキレバーのタッチが柔らかく非常にホイールロックしやすいシビアなレバー操作になる点。これは非常に危険。

③Vブレーキの構造上、インナケーブルがガイドチューブを通るのでケーブルとのフリクションが大きくなりケーブルの戻りが悪く、また、ガイドチューブ先端はダストカバーがあるとはいえタイヤ直上にあり、インナーケーブルが汚れやすく、異物噛み込みなどによってさらに戻りが悪くなる点。これはケーブルトラベル量が大きいVブレーキ用のケーブルトラベル量であればレバーのリターンスプリング強度、ケーブルトラベル量によるインナーケーブルのセルフクリーニング機能によって問題は表面化しにくい。

④フラットバーハンドルを持つことによってできているポジションがSTIのブラケットを持つポジションに置き換えなければならないため、リーチの短いステムとハンドルが必要となる。
そもそも25.4mmステムは当然ドロップハンドルには使えない。この金額とポジション変更におけるリセッティッグ料金が抜けている。

ざっとあげてもこれだけ出ます。

ちなみにどうすりゃいいか?
文句ばっかり並べてないで解決策を書けと言うならば。

ミニVとトラベルエージェントを使うだけ。

ケーブルトラベル量が増えるのですからホイール脱着の際にSM-CB90などのアジャスターは不要ですし、レバータッチも効きも、リムとシューの隙間に関する問題も発生しません。
トラベルエージェントがガイドチューブと置き換わるのですからフリクションロスなぞそもそも発生しません。
523円で買えます。トラベルエージェント。

個人レベルで上げてる・書いてる記事なら後は自己責任でしょうから問題ないですが、「そもそもドロハン化するならうちの店で」ってアピールしているショップがこんな危険な改造をしていると思うと。。。怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それならコレはいかがでしょうか。
http://drop-style.com/for-the-time-being-of-the- …

それとも、あなたは単に自分の価値観と違うと難癖付けたいだけなんじゃないでしょうね。
http://otasuke.goo-net.com/qa9182881.html

お礼日時:2016/06/07 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!