プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなに短くても構いません!
回答お願いします(*¨*)


私には好きな人が居ます。

以前ここで相談のしたことある人です。

彼とは同じクラスで同じ部活です。

元隣の席だった事もあり、共通点も多い為よく会話もしますし、異性で一番仲が良いとも言えそうな位にまでなりました!


ですが最近、彼がいきなり冷たくなりました。

理由は全く分からず、いつも通りの日々を過ごしていただけです。

以前→現在

会話をしている時
常に目が合っていた
→最初は合うものの話してる途中に逸らされる

LINE

必要事項を簡潔に話すだけ
→普通の会話も彼から降ってきてくれるようになり、よく話す

実際の会話

普通にたくさん話していた
→よそよそしく、あまり話せない


電話

全くした事がなく、多分電話をしよう、と言っても「なんで?」と聞かれた
→「少しだけ、電話で話したい」と言ったら「いいよ、けど電車待ちだから電車来るまでね」と言ってくれて彼からも電話。

電話の時は以前と同じか、それ以上に優しく&話題を降ったり笑って話してくれる。




けれどやはり、実際に会っても目もあまり合わず。
会話もよそよそしいままで。
LINEは彼からもしてくれるものの、実際には全く会話をしないで三日目になります。





Q1 どうしてだと思いますか?
私は嫌われているんでしょうか?

Q2 どうしたら以前のように話せるでしょうか?



教えていただけたら幸いです( ; _ ; )
回答お願いします。


このままだと、彼との距離が開くようで怖くてどうしたらいいのか分からないんです、

A 回答 (5件)

少し距離をおいてからまた話しかけたらいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
なるほど、、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 23:44

恥ずかしい気持ちもあるかもね


そういう時もあるよ
LINEしてるんなら気にしないでも全然OK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
なんだか安心しました!
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/12 23:44

こんにちは。


私にも同じ経験があります。
ずっと後で、あれはなんだったの?って聞いたら、自分のことをただの友達だと思っているのか、男性として好きなのか気になって来たから話せなくなった、って言われました。

友達でいるのか、異性として付き合うか、はっきりするときではないのかな?と思います。
彼はあなたのことを女性として意識し始めてると思いますよ。
あなたも自分の気持ちに正直になってみて下さい。

ちなみに私は、彼のことが好きだったのに「友達だよー!」なんて、クラスの中で言ってしまいました。卒業して、あのときは、と言われたときはホントにバカなことをした、と後悔しました。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そうだったんですね、、
男性の気持ちってよくわからないから難しいですよね。
頑張ります!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 23:46

彼が貴女を意識している証拠だと思うんですが?


好きな人が目の前にいると緊張したり、照れてしまったり、思うように喋れなくなり、学生の頃を思い出します。貴女が彼を好きなら話しなくても良いから側にいてあげて、微笑み返してあげて、
そして、貴女にほんのすこし勇気があれば、彼の手をつないであげれば、何かがはじまるかも!
若いっていいなぁ!
だって、おっさんだもの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
なるほどですね、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 23:47

経験からお話しさせていただきます。



気に入りませんでしたらごめんなさい。



彼は以前貴方の事をさして意識していませんでした。
(ある意味興味のあるお友達)

ところが、貴方の事を思っているうちに、彼は本気になってしまいました。

貴女との運命を考えたかもしれません。

男というものは本気になると女をまともに見れなくなる事があります。
それは性的な考えからなのですが…
「抱いていいのか…嫌われるか…」「でも少し言いづらいし、けど抱きたいし、こんな事思っているのを気づかれたら恥ずかしいし」

純粋な男と女の関係を思っている筈です。

ところが彼は真面目(?)なので嘘もつけないので貴女の目が見れない…

というところが現状なのでしょう。

可愛い話ですが…

貴女が思う自体では決してありません。

貴女を本当に好きになってしまった証拠の
行動だと見ました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答ありがとうございます!
安心しました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!