プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳9か月の息子がいます。

昔はタオルを畳んだものだったのですが、少し前から、私の腕枕や枕に頭をのせてきたり、鼻詰まりしやすいので、少したかさを出すためにぺちゃんこのクッションに頭をのせて寝ています。

きちんとした枕の方がいいのかという気がするのですが、パイプ枕、低反発など、どのような枕がおすすめでしょうか?

A 回答 (2件)

本当は、、ですが、10歳頃まで枕ってしない方がいいんだそうです。


子供って生まれて何年かは背骨がC字になっていて、10年くらいかけてゆっくり大人のようなS字の背骨になるそうで、それまでは枕はあまりしない方がいいとか。
大人も頭痛や肩こりがある人は枕をしない方がいいみたいです。実際に妹は枕をやめたら、頭痛も肩こりもまったくなくなったらしく(^^)

それでも枕をというなら、低めであまり柔らかくないやつがいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
私も肩凝りひどいので…枕、慎重に選びたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/18 19:52

枕は基本的には使わないです。


小学校上がる頃から使い始めて 低くてやわらかいもの。
それでも
寝ているうちに自然と外して寝ています。
寝かせツケに使用するなら 腕枕とほぼおなじ高さでやわらかいものを使い
寝てしまったら外しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!