プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳独身の女です。

最近ふと我に返ると
会社と自宅とコンビニにしか行っていない・・・と気づき、

やばい!の一言です。

友人が最近結婚したこともあり、私は相手もいないので、、、
婚活をしてみようと思うのですが、
まずは何から手を付ければよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

お見合いサイトに登録して、どんな人がいるのか、自分はどのくらいの市場価値なのか確かめたらどうでしょう。

無料でもいっぱいありますよ〜
    • good
    • 0

個人経営の居酒屋や焼き鳥屋に出入りすると人との接点ができます。


アルコールがダメでも食べるだけで来ている女性も多いですよ。
女性一人では敷居が高いかもしれませんが思い切って入ると楽しい世界です。

少し飲めるのであれば軽めのお酒を飲んで長く店に居ることです。
カウンターに座れば店の人が相手をしてくれ、その内にお客さんからも声が掛かります。
世の中は待っていては何も始まりません。自分から飛び込む事が大事ですよ。
    • good
    • 0

婚活パーティーで検索


結構ありますよ
女性はあまりお金をかからないし
まずは気楽に出会いの場を設けましょう
    • good
    • 0

子どもが要らないなら、好きな人が出来た時に結婚すればいいと思いますが、


子どもを望んでおられるなら、出産適齢期を逃さないようにしないといけないですね(女性は)。
結婚相談所が結婚には一番近いです(結婚したい人しか、わざわざ高いお金を払って入会しないでしょうから)。
街コンは出会いの場ではありますが、遊び感覚の男性もいると思います。変な人に引っかかると厄介です。
友人の旦那さんに知り合いを紹介してもらうなんてのも、ありですね。
とにかく婚活は、始めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私(43歳女)は半年前に婚活で知り合った方と結婚したのですが、


まずは結婚相談所を調べてみることから始めてみることをお勧めします。

ここ【http://f5g8.com/93bynycr】からいくつかの結婚相談所に一括資料請求できるサイトがありますので便利です。
私もここから資料請求をして半年ほど相談所を選別してから自分と気の合いそうな相談所を見つけました。

その結果、半年前に結婚いたしました。
いまはお腹に赤ちゃんもおり、幸せいっぱいです。

いまなら無料の婚活体験もできるみたいですよ。
資料請求だけでもしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに結婚相談所問わからない封筒でちゃんと送ってくれます。
実家暮らしの私でも安心でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなサイトがあるんですね。無料婚活体験??
気になるのでさっそく資料請求してみました。
私の場合は、しっかりサポートしてくれるところがいいのでいくつか電話して詳細を聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!