プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚醒サクヤパのサブがわからないです
カーリーは持ってなくてとりあえずでぶチョコボ入れるしかないなと思っております
オススメのサブを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

陣枠ならでぶチョコボでも大丈夫ですよ。


あと、遅延枠とか軽減枠も入れるといいと思います。
回復染めするなら遅延枠は木孫権がオススメですよ!( `・ω・´)ノ

ちなみに、私は他には覚醒ヨミ入れてます。
主属性が指定色外ですけど、操作時間延長3つとスキルの5秒延長のおかげで指定色が揃えやすくなり、なかなかいい働きをしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいますm(*_ _)m

お礼日時:2016/06/16 17:49

すみません、補足なのですが、ヨルムンガンドは、スキルマで11ターンなので、チョコボの方が利便性が良いとは思います。


あくまでも2回変換が必要な場合の要員です。
    • good
    • 0

よく言われているのは、覚醒スサノオを入れる事でバインドされないキャラで色が揃えられるメリットがありますので所持していたら是非。


多色変換系はカーリーが有名ですが、ホルスをお持ちでしたら、アーマー・エース君を作成する事で補えます。
非ガチャ限で獲得しやすい、ヨルムンガンドは、お邪魔ドロップも生成しますが5色変換で水木属性お補えますし、操作時間延長2個所持しておりますので、変換枠が2体必要ならば採用する価値あると思います。
    • good
    • 1

多色パーティはカーリーがいないと辛いですよね・・・。


その点、盤面変換として「でぶチョコボ」を採用するのは大いにありです。

ほかに入れるメンバーとしては、ドロリフ持ちでしょうか?
(例:前田慶次やマスリン、バータなど)
ドロリフは元祖多色パの欠損対策として、使われていたスキルです。
最近ではドロップロックギミックも増えていますが、
ロックされた盤面を整理したいときにもドロリフは有効ですよ!

あとはドロップ欠損時にやりすごすための策として
・遅延スキル(威嚇や暴圧など)
・軽減スキル(鉄壁の守りなど)
このあたりをサブに組み込むのがいいかもですね。

あとは、必要な色がパーティにあるかを確認しながら編成してみてください!
参考になればと思いますっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手持ちの中で入れられそうなものもいるので色々考えてみます

お礼日時:2016/06/16 17:50

覚醒サクヤ自身がバインド回復のスキルを持っているので、最悪バインド回復系のスキルをもったモンスターは必要ありません。

あとは軽減枠としていれるといいと思います。ガチャ限でなら覚醒スサノオやインドラなど。
最後はボスで決定的な火力をだすために、ヴァルキリーやエンハなどもあるといいと思います。
是非参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!