アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(自分)が裏で陰口を言われているとしたら貴方ならどうしますか?
※ただ、自分の考えすぎな可能性もある。

質問者からの補足コメント

  • 私の考えすぎでしょうか?
    考えすぎでなっているのならいいのですが。
    それで嗚咽等かたまにあります。(今もです)

      補足日時:2016/06/17 06:36

A 回答 (8件)

言われている気がする性格を少し表向きに成る様に努力する。

詰まり反面教師と考え、有り難く聞き流す。

言われていると考えて気にしてエネルギーを消耗して後ろ向きになると、仮に本当に言っていたとしたら相手の思う壺である。これは非常にバカらしい。逆手に取りたいね。へそ曲がりとしては。
    • good
    • 1

気にしない、誰でも人の陰口はたたいているし、今日、天皇の悪口でも言う時代だし、しかし、自分に面と向かって


言ったらどついてしばくだろうね、高校時代なら
    • good
    • 0

言われてること、全部受け止めますよ。



はい。私はその通りの人間です。って。
だって、そういうふうに見えるんでしょうから。

気になるなら、直せばいいし
気にならなきゃ、そのままの自分でいい。

でも、何十年も積み重ねてきた自分って、そんなに簡単に直りません。
だから、普段から自分を好きになって、そのままでいいっていうふうに考えられる私でいたいと思っています。

【好き勝手、言いたい者には言わせておけ】
それが私の基本スタンスです
    • good
    • 0

何にもしない。

人の陰口をたたくような人達は相手にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/17 15:38

知人が私のテーブルまでやってきて


「◯◯がこんなことをいっていたよ」と帰っていきましたが
そのあとで、その◯◯がやってきて
先の知人の名前を出して
「誰それがこんなことをいっていたよ」と
おなじ内容の話をして帰りました

おいおい、お前が言っていたんじゃないかと
かえって笑ってしまいました

そのままほおっておいたら
なにごともなく
今の生活です

二人とも今はいません

世の中そういうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いつかは消えることですよね

お礼日時:2016/06/17 15:39

むしろ言われてないわけがない。

あらゆる人に嫌われないなんて不可能だ。多くの人から慕われる人格者であっても「自分は人に嫌われてるのにズルイ」って逆恨みされる可能性がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/17 15:39

私は、明らかに悪口言われてます(^_^;)


仕方ないですよ、世の中、ねたみ、ひがみ根性持ってる人なんて、ゴマンといますからね。
恵まれている人は、恵まれていない人に妬まれるのは、世の常です。
一方で、人間の出来た、器の広い、幸せな、まともな、心に余裕のある人は、ちゃんと私の事、理解してくれるし、受け入れくれるーーこういう人も必ずいるのも、経験上わかっています。
だから、悪口言いたい人には、言わせとけばいいんじゃないでしょうか。それは、その人の醜さや劣等感や人生への不満の現れに過ぎないから。そんな人に何を言われようと、どうでもいいじゃないですか。
自分で正しいと信じる道をただ進む。
私はそうする事で、職場でも最終的には、上司を含め多くの人達に、理解され認められています。かつて私の悪口言ってた人は、かえって恥をかいて墓穴を掘った形です。
時間はかかるけど、小さな事に動じないで、堂々と生きていれば、真実は最後には勝ちますから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2016/06/17 15:40

他人がひそひそ話をしていたら、全てが自分の事を言っているなどと捉えたらしんどくなるので、まずは、気にしないことがよいと思います。

自分の妄想が入ってしまうと、そこから抜けられないですね。過呼吸にもなります。どうしても気になるなら、いっそのこと、会話に入って見るのもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね。

お礼日時:2016/06/17 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!