アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAを使用してSheet1の条件であるフィールドのA,B,Cと複数抽出した値を例えばsheet2のK列にコピーしコメントを記入するにはどうすればよろしいでしょうか?
例えば、Aをりんご、Bをみかん、Cをバナナとコメント記入

Set wS = Worksheets("Sheet1")
With Worksheets("Sheet2")
lastRow = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
With .Range("A1")
.AutoFilter field:=3, Criteria1:="A"
.AutoFilter field:=3, Criteria1:="B"
.AutoFilter field:=3, Criteria1:="C"
End With
If .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row > 1 Then
maxRow = wS.UsedRange.Rows.Count + 1
Range(.Cells(2, "C"), .Cells(lastRow, "C")).Copy wS.Cells(maxRow, "E")
’?? Range(.Cells(2, "C"), .Cells(lastRow, "C")).Range(maxRow, "K).Value = りんご
End If
.AutoFilterMode = False

こんな感じに近いかと思いますが、例えばAと抽出した列にはsheet2 のK列へりんごと
・・・B、Cも同様にデータ入力する感じにしたいです。

すいませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、コメントになっている行を次のようにすれば、行きそうですね。

「・・・B、Cも同様に」については、繰り返すだけなので、まずは自力で・・・。

'?? Range(.Cells(2, "C"), .Cells(lastRow, "C")).Range(maxRow, "K).Value = りんご
 ↓
Range(wS.Cells(maxRow, "K"), wS.Cells(wS.Cells(Rows.Count, "E").End(xlUp).Row, "K")).Value = "りんご"
    • 0