プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB3.1・USB3.0のソケットとポートについて、「オス、メス」の関係が分からないので、教えてください。

「USB3.1・TypeAメス」差し込み口に、「従来のUSB1.1、USB2.0、USB3.0のTypeAオス」は接続できると思いますが、

逆に、「従来のUSB1.1、USB2.0、USB3.0のTypeAメス」に、「USB3.1・TypeAオス」は差し込むことはできますか?

すいません。
お礼は来週、日曜日以降にならないと、書き込めません。
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

問題なく接続できます


ただ、USB3同士でないと性能を発揮しきれないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込む時間が取れました。
教えていただき、ありがとうございました。

確かにそうですね。しかし3.0対応の機器もいくらか有るので、
その点は仕方ないですね。

お礼日時:2016/06/20 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込む時間が取れました。
教えていただき、ありがとうございました。

どちらの場合も、差し込むことは可能なのですね。
安心しました。

お礼日時:2016/06/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!