プロが教えるわが家の防犯対策術!

片側二車線の道路を走っていたら、いきなり前に横から車が割り込みしてきて、こちらが急ブレーキを掛けなければ、ぶつかっていました。

その日は事故にもなってないので、そのまま何もありませんでしたが、翌日から後部座席に座っていた4歳の子供が首が痛いと言い出しました。

車にはドライブレコーダーを搭載してあるので、その時の証拠は残っていますが、これを警察に持って行ったら大丈夫ですか?

又その際、私が後部座席の子供にむち打ちを負わせたとかで、点数減点や罰金などはありませんか?

A 回答 (2件)

あなたの無謀運転が証明されるだけです。


相手にしないでしょうけどね。
    • good
    • 0

接触が起こって無いので事故とは認められにくいです。



確かめたいなら警察に伝えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!