天使と悪魔選手権

日本国内で旅行に行くなら
どこがオススメですか??
北海道、沖縄、名古屋、東京
兵庫、大阪、京都
上記の都道府県以外でお願いします!

食べ物、観光スポットなどなど
なにがオススメなのか
いろいろ教えてください( ˊᵕˋ )

A 回答 (5件)

私は、春夏秋冬『島根県』です。



隠岐・出雲・石見といずれも個性があり、これからの季節、日本海での海水浴や山の中での川遊びが楽しめます。特に隠岐島での海水浴は、水の綺麗さと海水浴客の少なさが際立っているかと。花火大会も地区単位で行われ、大きな花火大会は少ないですが、見物客の絶対数が少ないので、こころゆくまで楽しむことが出来ます。

山林が大きいので、秋は紅葉が綺麗ですし、海や山の恵みは相当なものですし、冬は低い山ながらもスキーが楽しめます。春は、町全体が桜で覆われる雲南市木次町を始め、春を満喫出来るところだと思います。

食べ物としては、隠岐の岩がき、隠岐米・仁多米、奥出雲和牛、宍道湖のしじみ、うなぎなどの七珍、匹見のわさび、蕎麦など、食材も豊富ですよ。
観光スポットは、出雲大社や松江城、石見銀山などの有名なものから、奥出雲のたたら場(和式製鉄技術の工場)、足立美術館、白イルカのアクアス、断魚渓、千丈渓などの渓谷、三瓶山の埋没林(これは個人的におすすめ)、温泉など、見どころも多いです。

次点は、『山形県』かな。
規模の大きい蔵王温泉スキー場もいいですし、蔵王温泉の泉質も素晴らしいと思います。銀山温泉のたたずまいも独特でいいですね。フルーツ王国、蕎麦王国、日本海側の海の幸と、こちらも食べ物に困りませんよね。米沢牛も有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島根ですか!
そんないろいろあるん全然知らなかったです(゚ロ゚)
めっちゃ行ってみたくなりました!
ありがとうございます( ˊᵕˋ )

お礼日時:2016/06/21 21:38

世界最大の旅行口コミを紹介しています。

写真なども載っていますのでご利用ください。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/3/0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね!
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

お礼日時:2016/06/21 21:42

三重県の伊勢・志摩はどうでしょう?もちろん伊勢神宮がメインですね


食べ物ならやっぱり赤福。
あと、その隣の和歌山県に足を延ばしてみるのもイイですね。
賛否両論ありますが「クジラ料理」と、南紀白浜温泉もイイですよ。

というか・・・・日本全国全県にそれぞれ行かれてみるのが良いと思いますw
「北海道」とひとえに言っても札幌や旭川、富良野&美瑛だけではなく、函館、網走、稚内、釧路等
それぞれの観光ができますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三重と和歌山ですか!
志摩、白浜は有名ですが
行った事なかったです!
ありがとうございます( ˊᵕˋ )

確かに全部行ってみるのが正解ですねw
日本全国制覇してみたいですw

お礼日時:2016/06/21 21:41

福岡ですね!


観光スポットというよりも、食べ歩き目的で行ったので、
美味しいものに巡りあえて最高でした♪
モツ鍋が今まで食べたことないくらいにプリプリでおススメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり福岡は人気ですね(゚ロ゚)
もつ鍋いいですね(*゚▽゚)
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/06/21 21:39

時期による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!