プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、彼氏に「7月にユニバ行くね!」と言われました。
詳しく聞いてみると、同じサークルの女子の先輩2人、女子の後輩2人と行くらしいです。男子は彼氏1人だけ。遊びに行くグループに女子がいるという場合は容認しているのですが、今回は女子しかいないということであまり遊びに行ってほしくないなと思っています。
それとなく「アウェイだし男子も誘ってみたら?」と言ってはみましたが、「ユニバ行くほどの仲の男子がサークルにいない」とのこと。もちろん男友達はいるのですが、そう返されてしまいました。
以前彼氏と女の子1人が遊んでいて(事前に「良い?」と聞かれ、その時は容認してしまいました)、彼がその写真をsnsに上げていた時にとても悲しくなって「もう女の子と2人で遊びに行かないで」とは言いました。分かった、と答えてくれたものの私の価値観と彼の価値観は違うようで、少し喧嘩してしまいました。
それ以来は特に注意などしてこなかったのですが、今回こういうことにぶち当たって、どうしようかなぁと思っています。

「やめて」と言うのが普通なのか、これくらいは容認すべきなのか、全く分かりません。
彼は「君が他の男と会ったりしても、やましいことは無いと信頼している」みたいなスタンスのため、同じようなことをして知らしめるという方法は出来ません。
どうするのが最善なのでしょうか。

A 回答 (4件)

恋人がいながら行くことは普通の神経ならできませんね


自分の下心の有無なんて関係ないんですよ
『恋人を不安にさせたくない』ただそれだけの理由で行かないことを選択します

トモダチダカラー!ナニモナイカラー!じゃないんです
自分の主張ばかりで思いやりに欠けている行動が悲しいんです

それが信頼してもらえない原因です

そもそも恋人を不安にさせてまで固執する男女間の友情ってそんなの!!!いらん!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

最後の一文にハッとさせられました。
やましいことはないと思いつつも彼を信頼出来ていなかったのは、そういった行動を悲しく思ってるからということに初めて気付きました……!
私が不安に思っている、という事実を伝えるところから始めてみようと思います。

お礼日時:2016/06/20 23:22

こういう問題は、どこまでが浮気でなくて、どこからが浮気なのか(たとえば、風俗は浮気じゃないのか、エッチしてなければ浮気じゃないのか)、という問題と一緒ですね。


カップルごとに線引きは違う、ということです。
つまり、
>「やめて」と言うのが普通なのか、これくらいは容認すべきなのか
という考え方はナンセンスですよ。だって、容認するのが普通という答えになったら、それで不満が収まりますか?収まらないですよね。

こういう問題は、普通がどうかというのは関係ない。貴女が嫌ならダメ。嫌でなければオッケー。そういうものでしょう。
なので、彼氏と相談するときも、普通がどうこうという言い方はしてはだめですね。
論理的にどうだという説明ではなく、貴女の気持ちを訴えてください。
彼が女の子だけのグループで遊ぶのが、貴女にとって、どんなふうに、どのくらいつらいのか。
それを率直に訴えてみてください。
彼が貴女のことを尊重するなら、いやがることはしないはずですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私は「どうあるのが普通なのか」にとらわれすぎていましたね……。
私がどう思うのか、どうつらいのか、それをはっきり伝えてみたいと思います。
話す時に「普通は〜」と言いださないように気をつけたいと思います!笑

お礼日時:2016/06/20 23:26

質問者さんのお気持ちが大切だと思います。


何かやましい事があるなしに。信頼ってそう言うことでなく 相手を思いやる気持ちが大切だと。
基本的な部分でギャップがあると毎回疲れてしまうのでは?
一度 機嫌の良いときに 質問者さんのお気持ちを聞いてもらう機会が取れるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友人関係への価値観が私と彼では違うので、毎回ギャップに辟易しています……。笑
確かに自分の気持ちを大事にするところから始めなければいけませんね。
一度自分の気持ちを話してはみたのですが、もう一回チャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2016/06/20 23:20

私と別れてから行ってね♪



と言ってみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんだか大人の女性っぽい返しですね……!
度胸や考え方がしっかりしている時期に使ってみたいなぁ、と思います。

お礼日時:2016/06/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています