プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます。
昨晩の話なのですが夜の8時過ぎに隣の家の子ども〔中3、小6の男の子〕がボールで遊んでいました。その際、「うるさいので静かにしてくれ」と遊んでいる子どもにいったところ、そこの親が窓を開けて「まだ、8時半にもなってないのに!何たらかんたら」と逆ギレしてきました。
そういう問題なのでしょうか?
その隣家は毎週末には友人かなんかを複数人呼んでは夜の10時ぐらいまで〔ひどい時は11時ぐらい〕まで勿論、窓開けて騒ぎ、その際その集まった人の子どもは外で遊ばしたりもし、夜の9時ぐらいまであそばせたりもします。
学校でも、道路遊びはダメだと指導が有っても止めません。警察に通報した事もありますがその時は収まりましたが以降はダメでした。何か改善出来る効果的は方法は無いでしょうか?何卒宜しくお願い致します。
因みにドアバンも酷いです。でも、昼間は幾ら騒がれたりしても黙認しています。

A 回答 (2件)

ていうか、最近は色んな店舗で◯◯歳以下の◯◯時以降の、来店を禁止しています。

何故なら、法律で決まっているから。
何故法律で決まっているのか?
それは教育上、問題が有るからです。
なので、近隣住民には強く言えます。→面倒でも警察の力を借りてください。
このまま引き下がっでは、調子に乗ってしまいます。
迷惑なんだと言い続けましょう。

それにしても、そんな親に育てられる子供の将来は先が見えてきますね。
うちの近隣住民にも、夜遅く迄ウルサイ人が、居ますが…
貴方の近隣住民に比べたら、マシなんだと思ってしまいました。
    • 0

自分なら徹底的にやります。

毎回警察に通報するか、親に注意します。
我慢して生活するのは嫌なので。
根比べですね。
    • 0