アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中にスマホが触ってもいないのに自宅の電話に勝手に電話を発信しました。
番号表示にスマホの番号が出ているので驚いてしまいました。

しかし自宅にかけるには、電話帳を開いて探し出してボタンを押さないと発信できないため、うっかりかけたという状況は考えにくいです。

その現象以外に、スマホには特に何も不具合はありません。
原因は何が考えられますか?

とても不安で気持ちが悪いのですが、電話での問い合わせでは分からず、すぐにショップにすぐに行かれないので何か情報があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

• Androidですm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/25 00:42

A 回答 (2件)

考えられるのは、自動発信するアプリ(つまりウイルス)の類か、端末の誤動作のどちらかが考えられます。

しかし、ロック画面にICE(in Case of Emergency)を設定されている場合、特にロックを解除しなくても、連絡できる様になっています。
もしかしたらこれをうっかり触ってしまったという可能性もあるのでは無いかなと思います。

発信履歴に、身に覚えの無い通話記録が無い場合は、ICEをうっかりといった感じなのだと思いますが、他に身に覚えの無い通話記録がある場合は、念のためファクトリーリセットされることをお薦めします。それでも、改善出来ない場合は、ショップですね。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その後、特になにも変化がないので、何らかの誤作動だったのだと思います。

また何かあったらショップに行ってみたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

スマホはiPhone(iOS)?それともiPhone以外(Android)?

この回答への補足あり
    • 8