準・究極の選択

憲法改正誓いのこの儀式は合成でしょうか?
ホンモノの場合、どう評価しますか?

A 回答 (6件)

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館


見ました。
まさに開戦前夜を感じますね。
これこそが戦後レジュームの脱却なんでしょうね

中国からミサイルが飛んで来たことを公表し
その前に日本が攻撃したことを隠すんでしょうね。
テレビも自民党のいいなり

こんな奴らが始めた戦争で自衛隊が戦死したら犬死だ。

まず最初に、こいつらの子供や孫を戦地に送ろう
    • good
    • 34
この回答へのお礼

最もありそうなことと感じました。

>中国からミサイルが飛んで来たことを公表しその前に日本が攻撃したことを隠すんでしょうね。

秘密保護法は、そういうことができるようになることでもあるのですね。

過去の多くの戦争が、そういうでっち上げで、人々の恐怖や怒りをかりたて始まったと言われています。

他の回答者の方も、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 07:15

おお、これはwww、って笑い事じゃないな。


国民主権、基本的人権、平和主義を堅持*したくない*、と。そして、アベシンゾー並びにその腰ぎんちゃくの日本版ネオコン達もこれを了承しているわけね。アベ内閣のいう「美しい日本」では、お上のいうことには絶対服従、反対する奴は投獄、国民なんかただの兵隊ってことになるんでしょうか。いよいよ戦前回帰の危険が現実的になってきました。以前からアベ首相の理念のベースは、戦前の日本がモデルだといわれてきましたが、この動画はまさにそれを裏付けるもので、今の政権がいかに危険かよくわかります。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 07:14

おっとと。


これは失礼しました。
パソコンの音声が出てなかったみたいで、これ、音声あったんですね。これは失礼。

こりゃ、本当に北朝鮮や中国ですね(苦笑)
ネトウヨがマスコミをなくせとか言っているのは、このあたりが原型で・・・?

国民主権、基本的人権なくしますか(笑)
拍手喝さいなのは恐れ入りました。

そりゃ、「国民主権、基本的人権」をなくしたときにここに集まっているメンツが政治家を続けられていれば、彼らは「貴族入り」できますもんねぇ。そりゃ拍手も沸き起こるわ。

まあ、安倍氏単体としては、「民主制国家」より「中国系独裁国家」のほうが楽しいでしょうし。
本気っぽいのはやばいですね。

いやいや、これは拡散したほうがいいですよ。

安倍さんは楽しくなるだろうけど、一般市民の人権や主権が剥奪されたら、マジで北朝鮮です。
安倍さんの逆鱗に触れれば処刑ですよ。
本当に面倒くさい党になりましたね。これじゃ幸福実現党と変わらないじゃん。

・・・しかしまあ・・・こんな動画よく公開できてますね。自民党が自ら自分の悪評をまき散らすような動画ですが・・・
安倍氏本人は彼らがこういうこと言っても大丈夫だと思っているのかな?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

やはり、かなり「やばい」ですよね、、。

お礼日時:2016/06/29 07:15


継ぎ接ぎしていますが内容は同じです。
    • good
    • 5

これはさすがに(笑)


ネトウヨのこじつけ動画やフォトショップのコラージュ画像と同じレベルでしょう(笑)

肉声が入っていない上に口の動きも見にくいですから、字幕の通りしゃべっている確認ができない・・・ということは、高確率で「動画を編集した彼が望むことを言わせて、閲覧者を扇動しようとしている」んでしょうね。

おそらく違うことをしゃべっているニュース映像などがどこかにあると思いますよ。
動画も加工すれば「古臭い映像」「手ブレ感」なんかに編集するのも今やちょちょいのちょいです。


「ニュースでは報道していない真実を見つけた!俺だけが真実を知った!いろいろ質問回答して日本人に教えなきゃ!拡散しなきゃ!」


と、ホイホイ信じないことをお勧めしますよ。
「肉声が入っていない」「出本や取材元が明らかではない」「動画アップロード者が、違うもので同じ手法(肉声なし字幕のみ、顔アップほとんどなし)、質感の映像ばかりをアップロードしている」などなどから、ほぼほぼ「違法アップロード」「ねつ造」とみて間違いないでしょう。

方向性は逆ですが、そういうのを「報道していない、俺の説に都合がいい、これぞ真実!」と飛びついてしまうのが、まさしく「ネトウヨと馬鹿にされてしまう人」のレベルなんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
の部分部分を合わせたものということが、わかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw

お礼日時:2016/06/22 16:38

これの前後があるようですね


このような動画が世界各国に広がっていると思うと
中国や韓国が警戒するのがわかります。

もし逆の立場だったら、安倍政権や自民党ではなく
日本を日本人を信じられなくなります。

このように戦争が始まるんでしょうね
そして、この人達やその子供が戦争に行くことも戦死することもなく
一般の若者が戦死するのでしょうね
先の戦争もこのように始まり、アジアの方達だけではなく
広島や長崎に原爆を東京には焼い弾を落とされ
数百万人が亡くなった。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当だとすると、かなり偏った考えで、こうゆう考えで憲法を改正したいのか、ということがだいぶわかってきますね。

お礼日時:2016/06/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!