アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルの環境(XAMPP)で動作していたPHPのプログラムを
レンタルサーバにアップロードして動作させたところ、
日本語データが全て、"???????"と表示されしまいます。

mysqli_select_db($conn, "p13ns4_006_server_cans");
mysqli_set_charset('utf8');

と、mysqli_set_charset('utf8'); は、入れてあります。

何か、考えられる事あるでしょうか?

A 回答 (4件)

サイトの文字コードと異なっているとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバのphpmyadminでテーブルを見ても、utf8と表示されています。

お礼日時:2016/06/22 18:01

最悪SET NAMES utf8;をまず投げてからその後のクエリーを実行してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mysql_query('SET NAMES utf8');
を入れてみましたが、結果は変わりませんでした。

お礼日時:2016/06/23 08:43

>サーバのphpmyadminでテーブルを見ても、utf8と表示されています。


HTMLの方をEUC-JPとかで作ってるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHPのプログラムの方は、UTF-8で作ってあります。

お礼日時:2016/06/23 08:33

じゃあブラウザの表示がUTF8じゃないとか


どの文字コードなら普通に表示できるのかわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルで実行していた時は、UTF8のデータベースで正常に表示されていましたから、
ブラウザの問題では、ないと思うのですが。

お礼日時:2016/06/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!